※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みです。抱っこでしか寝ないし、寝かしつけが難しいようです。抱っこ紐の導入や他の対策が効果的か相談中です。

こんばんは、いつもお世話になってます☺️
今生後24日の赤ちゃんを育てていますが、
新生児ってこんなに寝ないものなのでしょうか😭?
ここ1週間くらいもう抱っこでしか
寝てくれません…1時間くらい抱っこして
もう大丈夫だろうとベッドに降ろすと
すぐ泣いてきます…😭
立ってあやしてて落ち着いたと思って
座るとすぐ泣くし…😭
運が良ければそのまま寝てくれたりしますが…
おくるみを使ったりオムツ替えたり
おっぱい吸わせたり思いつくことはやってるんですが
全然ダメです😭😭
まだ抱っこ紐を導入してないのですが
寝かしつけには有効ですかね🥺?
また他にもこういうのオススメだよって
物や事があると教えて頂けると嬉しいです😭💦

コメント

JR @

うちは2人とも腕枕です👍笑
あとは仰向けで寝れない子たちなので
基本体ごと横向きに寝かしてます!

  • さかな

    さかな

    腕枕😳!目からウロコです!!
    新生児でも体を横に向けても大丈夫ですかね?💦

    • 1月17日
  • JR @

    JR @

    全然大丈夫ですよー!😊
    今でも昼寝とか腕枕です笑
    真横に向けるのが怖かったら
    斜めくらいで背中にバスタオル
    丸めたやつ当ててました👍

    • 1月17日
ねむ

うちの子もなかなか寝れない子でした😣

おひなまきしたら背中スイッチが入りにくかったのでよくしてました!
それでも起きてしまうことも多かったですが😓

あとうちの子はコニーの抱っこ紐を使ったらすごくよく寝てくれてました✨
抱っこ紐からベッドに置くのが難しく100%起きるので、ずっと抱っこのまま座って休むしかできないですが、腕が楽だし、座っても起きないのが助かりました😊

  • さかな

    さかな

    やっぱり誰もが通る道なんですかね💦
    おひなまき見事に撃沈しました…😭寝なかった時はほんとに絶望しました😂
    コニーよく聞きます😳!
    腕が楽になるだけでもだいぶ違いますよね😭✨
    ちなみにお店に行って実際に試着したりしてから購入しましたか😳?

    • 1月17日
  • しゅしゅ

    しゅしゅ

    同じくです!
    赤ちゃんってこんな寝ないとは…状態でした。
    寝なくて…だけど眠いからグズられて😭乳児期は起きてるあいだ、ほぼグズりって感じでした😭
    おひな巻き&コニー最強ですよね!
    コニー、買うまで本当にそんな寝るのかな…と半信半疑だったけど、宣伝文句のとおり悩んでいた時間がもったいなかったくらい🤣💓
    未だに疲れて歩かなくなったとき用にカバンに常に入ってます🤣軽くてかさばらなくて…コニーなかったらどう育てていたんだろう…🤣
    肩に広範囲にかけるから家事はしにくいのが弱点ですが😅

    • 1月17日
  • しゅしゅ

    しゅしゅ

    コニーは実店舗なかったはずです😭今はあるのかな?
    ネットで口コミみてサイズ決めました😵
    購入時、試着できないのも弱点ですね😭
    口コミ見てると標準的(?)な身体でしたらSサイズで良さそうな感じでした🌱
    わたしは160cm普通体型でSサイズ使用です☺
    横から失礼しました💦

    • 1月17日
  • ねむ

    ねむ


    コニーは店舗にはないので試着せずにネットで購入になります💦
    156センチ、43kgでSを買いましたが、元が貧乳なのもあるのかXSでも良かったのかなぁという感じです😅
    買われる時は口コミなどで同じ体型の方のを見つけて参考にされると良いかもしれないです!

    • 1月17日
deleted user

寝ないですよねー😭魔の3週目ですね!その頃抱っこしたままソファで朝を迎えることとかありました🤣
ひたすら添乳してました!クセになるとか聞くけど大丈夫ですよ😊

  • さかな

    さかな

    これが噂に聞く魔の三週目なんですね…😭💦
    わたしも寝かしつけ中自分が寝てしまうことしょっちゅうあります😂
    ほんとですか😭!?
    量はあまり出てないんですけど、咥えさせると泣き止むのでわたしの乳首が限界になるまでは咥えさせてます😂
    寝落ちるまで咥えさせたほうがいいですかね😭?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠いですよねー寒いし!
    何が気に食わないのか泣いてますよね😅
    横になって吸わせてチュッチュが終わったらそーっとはなしてました😊
    友達はスワドルアップが効果あったって言ってましたー!

    • 1月17日
deleted user

お疲れ様です!
我が子も同じように寝ない、すぐ起きるで辛かったです。
夜中ずっと抱っこで歩き回ってました。
辛かったので途中で新生児から使えるベビービョルンのベビーキャリアミニを買いました。
抱っこが楽になり、寝た時も降ろしやすいのですごく助かりました!
また、寝落ちするまで添い乳もしました。
添い乳でしか寝なくなるなど困った部分もありましたが、総合的には添い乳が楽でした。

ひかり

バスタオル毎抱っこすると、寝た時おろしても気付かれにくいです。

寝る場所も、授乳枕使って、体が丸くなるようにしてあげるとよく寝ますよ〜

はじめてのママリ

うちの子も全然寝ませんでした😂
NUKのおしゃぶりに頼ってました!
出っ歯になるとかくせになるとか色々聞いていたので不安でしたが、結局3ヶ月になった頃くらいから指しゃぶりにシフトしていき、勝手に卒業になりました😂

さかな


まとめてのお返事&遅くなってしまい申し訳ありません💦
色々なアドバイス頂けてほんとに嬉しいです😭💓
ひとまず何人かの方からオススメされたコニーを昨日注文しました🐧✨
それでもダメなら皆さんに教えて頂いたことを1つずつ試していこうと思います🥰
本当にありがとうございました💓