※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
ココロ・悩み

夫にイライラして暴言を吐いたり物を投げたりすることがあり、改善されず悩んでいます。原因は夫の行動で、更年期の影響も心配。同じ経験をした方いませんか?

夫に対してイライラして、子供の前とか関係なしに、暴言吐いた事ありますか?
自分でも、子供の前では出来るだけ怒りたくない、キレたくない、暴言吐きたくない。と分かっているのに、夫の行動にイライラして、止める事ができません。

優しく注意してなんてしていたら全然効き目なし。
どこのヤンキー?ヤクザ?って言うくらい言葉使い汚くなります。
怒りがおさまらなくて、物に当たり散らすこともあります。
一応、壊れたりして危ない物だけは投げたりしないように気をつけてはいるのですが、そのうち理性が効かなくなったらどぉなってしまうのだろう?
と悩みます。
目の前に包丁があったら突き刺してやりたいくらいです。

夫にも、子供の前でこんなふうになりたくないから気をつけてほしい。と言っているのですが…全然改善されません。
因みに、私が起こる原因は、夫のダラしないところです。

同じようにキレまくってしまう方いますか?
今までは、こんなにキレる事はあまりなく、最近になりひどくなってきてます。
生理前のイライラの他に、更年期でも、こんなふうになる事ってありますかね?

コメント

piko

子供の前で暴言を吐く事も物に当たる事も絶対しません。
私が小さな頃兄と父の喧嘩で散々怖い思いをして今でもトラウマです。

優しく注意というより淡々とはっきり言えばそれで済みませんか?
言葉を汚く怒鳴り散らした所で多分改善されないような…

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

淡々とはっきり言う。も全然聞きません。
    私も怒鳴りたくないし、子供の前ではよくないのはわかっています。

• 1月16日
  • piko

piko

どんな風にだらしないのか加減がわからないですが包丁で突き刺したいくらいなら…私なら離れる方を考えます。
    1番は子供なので自分がそんな怒鳴り散らして物に当たる姿見せたくないって思ってしまいます。

• 1月17日
六花❄️

私は旦那と付き合いを含めると10年目になりますが、まだケンカをした事がないです🙂
なので、暴言を吐かれた事も吐いた事もないですが、私は普段からかなり口が悪いです😂
私の両親が私が物心つく頃から怒鳴り合いのケンカは当たり前、包丁が出てくる事もあったし、殴る蹴るはあるし、家具家電は壊れるし…というような両親でした💦
それがいつの頃からか2人とも老いたからか、家庭内別居という形で落ち着きました😅離婚はしてません。(母は未だにしようか悩んでいますが、金銭的に無理なようで)
お子さんが小さいうちは難しいかもしれませんが、旦那さんをいない人として扱うと楽かもしれません💦

ぴぃ

ありますよ😭
ルシファーさんの投稿に共感しかありません。

むしろ夫に私を怒らせるようなことしてほしくないので居ないで、近寄らないでとも言ったこともあります。
上に返信してるような方ばかりではないですよ。。。