※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

過去の失敗を思い出し、声に出して謝ったり自虐的な言葉を言ってしまう症状があります。発達障害や病気かどうか気になりますか?

私は発達障害や病気なのでしょうか?
ここ何年か過去自分が相手に言ってしまったことやってしまったことなど失敗したことが料理中やお風呂に入っているときに多く思い出してしまいそのたび「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい...」「私なんて死ねばいいのに」「大丈夫大丈夫」などを声に出してボソボソ言ってしまいます。
思い出すと胸のあたりがモヤモヤとしてそれが抑えきれなくなり声に出てしまうという感じです。それを言うと思い出したことを忘れ落ち着きます。1日に2回くらいあります。旦那の前でやったことはありませんが子供の前ではやってしまうことがあります。子供の前ではできるだけやりたくないので頭をブンブン降って忘れようとしまうが出てしまうときもあります。
経験した方や聞いたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も読んでパッと鬱病が出てきました😓

フリーター家を買う だったかな?
というドラマのお母さんが鬱病という設定だったのですが、そんな感じでした。😢

私はブツブツ言うまではいかないですが、眠る前に嫌なことや悲しかった事をふと思い出してしまうと、同じように胸のあたりがキューッとなったりモヤモヤ?ゾワゾワ?してなんとも言えない気持ちというか、、感覚というか、、が続いて眠れなくなります。
誰にも相談した事もないですし、病院にかかった事もないので、これが誰にでも当てはまる事なのか、私だけなのかは分かりませんが、、😢

• りん

りん

それめちゃめちゃあります。それが抑えきれなくて声が出てしまう感じです。やはり鬱なんですかね...病院に行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 1月17日