※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーぼーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のストレスや不安があり、家族や生活について悩んでいます。

あーもうしんどい!

お腹苦しくなってきて寝付き悪くなり、
23週の検査で切迫早産ゆわれて、休業入って、
体動かすこと少なくなって、
胎動とか結構多いし、長男はなかなかの寝相の悪さで
夜中起こされる率がかなり高い。
妊娠中に寝てたいのに寝てられない。

そして今日は一段と寝付けないなぜ。
寝てる2人(旦那と息子)みてたら愛おしくてたまらない、、寝顔そっくりすぎてかわいい、、、

そんなことはさておき、

切迫早産言われて入院ならないように自宅で極力ゆったりまったり過ごしてるけど
息子いたらゆっくりなんてできないし
みんなどーしてんの???

お金のこととか、息子に少しイラってしちゃうこととか
もう考えたりするのもストレスだし
だからといって食べたいもの食べつづけたら体重増えすぎ怒られるし、体動かすこともできないし
コロナでどこも行けないし
早く妊婦おわんないかなぁ〜
懐かしいなぁって思う半分。2人目の妊娠はなかなかきついもんがありました。

母親ってすごい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😂
私も切迫気味と言われていましたが無理で、気を付けつつ動いていました💦

妊娠中大変だと思ってたら、産んだらもっと大変でした笑
今やっと落ち着いてきましたが、はじめの3ヶ月位はマジで記憶無いです笑

  • ぼーぼーちゃん

    ぼーぼーちゃん


    結果動かないと無理ですよね笑笑
    仕事しない分、ストレスの捌け口がなかなかなく、。

    上の子産んだ時は大変だと感じたことなかったんですが、
    やはり2人になると大変なのかな?💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこにも行けないし早く妊婦終われってなりますよねー💦

    私も上の子の時全然余裕で、赤ちゃん寝かせてから夜な夜なパンとか呑気に焼いていました😂

    はじめは寝室に赤ちゃん連れていっただけでもめちゃくちゃぶちギレられてましたよー!
    授乳の邪魔されるし、上がうるさいから下を昼寝出来ないし、上の子のトイレと授乳かぶるし、ご飯作る頃にはどちらかが泣いてるし笑

    下の夜泣きで上が起きて、上の夜泣きで下が起きるので、もうとにかくカオスでしたね😂

    • 1月16日
  • ぼーぼーちゃん

    ぼーぼーちゃん

    それはしんどすぎます💦
    自殺レベル

    毎日お疲れ様です♡

    旦那様は家事育児してくれますか?
    うちは割とってゆうか、
    息子のこと溺愛しすぎてて
    息子から離れようとしないし、
    息子もパパなので、助かってる部分はあるんですけど、笑

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん私ノイローゼでした😂
    ありがとうございます笑

    旦那は言えばやってくれますが、平日は帰ってくるの8時過ぎなので全員寝かせた後です💦

    息子さん、パパと寝てくれますか?
    2人の寝かしつけがなかなかキツいので、上の寝かしつけまでパパでOKならめちゃくちゃ楽かも…
    うちは絶対にママなので死亡です🤣

    • 1月16日
  • ぼーぼーちゃん

    ぼーぼーちゃん


    産後鬱とかノイローゼとか
    きっとなったら本人じゃ気づかないですよね💦

    うち、パパいないと寝てくれないです!それもそれで困りますが笑
    パパは?って寝る時も起きてからも言われるので逆に大変です笑笑

    女の子だと、旦那さんはデレデレですか??笑
    うち男の子なのになかなかのデレデレ具合で甘やかしちゃう旦那なので、、笑

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は27週で出血し切迫早産と言われてそのまま夜中の緊急入院だったのですが
トイレ以外動かない生活でした💦
あれは、自宅では無理ですよね💦笑笑😂
今 はじめての子育て真っ最中で感じますが
上の子がいたら余計に大人しくしているのは無理だと思います😂身体大事にしてくださいね✨✨

  • ぼーぼーちゃん

    ぼーぼーちゃん

    ありがとうございます!
    無事出産迎えられてよかったです!
    おめでとうございます㊗️

    子育て頑張ってくださいね🌟

    • 1月17日