※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

みなさんBBQって頻繁にやりますか?友人が新居に遊びにきた時もここでBBQ…

みなさんBBQって頻繁にやりますか?

友人が新居に遊びにきた時も
ここでBBQできるね!とか
ママリの投稿でもBBQしたいのを基準に
土地を選んでたりして、
BBQって結構大事なのかなと疑問に思いました🤔

みなさんにとってBBQってどんな感じですか🤔?

コメント

深呼吸

私はそおいうの好きだから、定期的にしたいタイプです😊人それぞれだと思いますよー!

冬以外はやりますね!
私は炭をおこすBBQだけじゃなくて、ホットプレートのときもありますけどね。

うちは庭の居心地も重視しました。

わたしは断然アウトドア派なので
夏でも冬でもバーベキューしたいです🤣

マイホームを建てるなら
広い庭付き必須条件です(笑)

ままり

楽しそうとは思いますが後片付け諸々考えると自分たち主催ではやりたくないなーと😂学生の時やったきりで全然してないですよ😂ご近所も夏場はBBQやってますがインドア派な我が家はあまり重要視してないです😅娘がいずれやりたい!といえば実家でやろうかなーくらいです😂

はじめてのママリ🔰

夏に家族ぐるみでするパーティーみたいな感じでしょうか?
子供達も楽しいし、親も家だからのんびり飲んだり食べたり出来て、我が家は毎年、何組かの家族で集まってやりますよ。

大事かどうかは分かりませんけど、毎年恒例行事って感じです。

ちなみに田舎なので隣の家とは比較的離れていて、みんな土地100坪とかの家ばかりなので迷惑がられたり文句言われたりはないです。海も近く、基本皆が洗濯物を外に出したりするような環境ではないので周りへの煙の影響は少ない場所に家があります。

はじめてのママリ🔰

やりますよ!
コロナになってから尚更やります😂

ママリ

うちはBBQやらないです!!
土地選びもBBQ中心じゃなくて利便性とかを考えたので、好きな人は好きだし、しない人はほんとしないんだろーなって感じです!!
私の周りの友人もBBQしてる人いないです😂

冬も出来るように庭に小屋作る前提で広い土地選びました!

ちゃそ

集まるのも好きだし、お肉も好きだし、昼間っから飲むのも好きなのでBBQ好きですね😊💓

ザト

準備も片付けも面倒ですし、都内なので近隣のお宅に迷惑をかけるのも…と思い、自分の家でやったことはないです💦
実家は地方都市なので広かったですし、バルコニー?テラス?にBBQ用の机(木をくり抜いて常に灰を入れていて、バーベキューの時はそこに炭を置いて網をのせますが、普段は木のカバーをつけています)があって、未使用の炭も机の下に年中入れっぱなしという感じだったので毎月やってました😊

ほのゆりか

最近ダイソーで使い捨ての500円バーベキューセットがあるので使ってやってます

子どもはやはり外は楽しいですしね
冬は家の中で焼き肉しますがやはり油のハネが床に飛びますね

はるのゆり

引っ越しして3ヶ月ほどですが寒いのでまだやってません!
でも、実家でさせてもらったときは家で普通にご飯作るより、子ども達は特別感が出て喜ぶし、よく食べてくれたりします😊
今はコロナでお出かけもなかなか出来ないので、敷地内で出来ることがあるならどんどん取り入れたいなとは思いますよ~✨

はじめてのママリ🔰

私もせっかくマイホームたてるなら庭でバーベキューしたい!と思って庭を作れる土地にしました😆!子供いる家庭だとバーベキューできたら楽しいなって思います😊
都会に住んでたときは家と家の距離が近くてバーベキューしたら苦情きそうでできないし、かといって大荷物持って河原とか行くほどはしたくないし…で😅
庭でできるなら中でするより匂いや油はね気にしなくて良いしよかったです🥺💓

さあママ

私は、片付けめんどくさいし、臭いし、虫とかだし😅やるなら自分家ではやりたくない派です(笑)