※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
妊娠・出産

2歳5ヶ月の娘がいて、2月5日に2人目を帝王切開で出産予定の妊婦です。保育園が決まらず、育休を延長して職場復帰後、妊娠が判明し8月に退職。娘を保育園から退園させることに。悪阻がつらく、娘を保育園に通わせることに不安を感じています。2人目を出産する方の経験や理由を知りたいです。

こんばんは✨
2歳5ヶ月の娘がおり、2月5日に2人目を帝王切開で出産予定の妊婦です🤰

保育園激戦区でなかなか決まらず、育休を9ヶ月伸ばし4月に保育園が決まり職場復帰しました。ですが、2人目の妊娠がわかり悪阻が辛く8月に退職しました。保育園は2月いっぱいで退園になります。

2人目を2学年差で考えていていましたが、有り難い事にすぐ妊娠することができ、2学年差で出産となります😭専業主婦になったので娘も保育園を退園させ、一緒に過ごそうと思いましたが、悪阻が酷く、治ってもお腹が大きくなってくると身体がしんどくて…娘も毎日楽しそうに保育園に行っているので、出産後まで通わせようと思いました。お友達や先生の名前も言えるようになり、毎日の成長がとても楽しみです☺️
娘がお姉ちゃんになるのも楽しみですし、遊び相手を作ってあげれたのも嬉しいです!ですが、身体がしんどく思うように遊んであげれなかったり、怒ることも増えてしまい、本当にこれでよかったのかな?とも思います。もっと娘と一緒にいたい、独り占めさせてあげたい、一緒に思いっきり走り回りたい…とも思ってしまいます。娘が可愛すぎて、2人目をちゃんと可愛がれるのかな?とも思ってしまいます。

2人目出産された方、こんなことありましたか?そして2人目を考えた理由もよければ教えてください😭

コメント

JR @

こんばんは!😊
悪阻酷いと大変ですよね、、、
吐きまくってるときはひたすら
横になりながら遊んでました💦
2人目出産しましたが
どっちもとても可愛いですよ♡
きっと産んだらどっちも可愛いって
なるはず!!!

さよさよ。

私も2月5日に帝王切開予定で2歳5ヶ月の娘がいます!そして現在専業主婦です😊
私も2歳差で欲しいなと思い妊活始めてすぐ妊娠出来ましたが、娘は保育園に預けておらずコロナもあり、自分も思うように身体が動かせず思いっきり遊ばせてあげられない毎日に悶々としております😢
2人目産まれたらもっと思うように遊ばせてあげられないのかなと思うと不安で仕方なく、娘が可愛い盛りでとにかく2人育児が不安です😭2人目もう少し後でも良かったかななんて考えることも、、。
けど2人目産まれたらすごく可愛くて、何年かしたら今のこの状況が幸せだったと思えるんだろうなと思いながら毎日生活してます😊
質問の返事とは違いますが共感ポイント多くて思わずコメントしてしまいました🤗
お互い出産頑張りましょう🙏🏻💓