※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お出かけ

人見知りの私、、今日は初めて園庭開放へ行ってきます!ママ友軍団がいな…

人見知りの私、、今日は初めて園庭開放へ行ってきます!
ママ友軍団がいない事を祈りたい😅
暑いから多いかな?色々と不安だけど子供が喜んでくれたらいいな☺️

コメント

らく

転勤族の為(1年前後で移動)ずっと初めてのとこばかりのような感覚です☆

大丈夫ですよー^_^
TV見てると、ママさん恐怖になりますよね 笑
1人でいるママさんに話しかけたらいいですよ!
頑張ってくださいね!

• hana

hana

ありがとうございます💕いつも1人でしか行かないので同じママさんが居たら安心します☺️転勤族のママさんとても尊敬します!

• 8月9日
わん太

私も人見知りなので気持ちわかります!
けど子供にはちょっとでも社交的になってほしく>_<
笑顔で挨拶してたら大丈夫ですよ(^^)お子さんも楽しんでくれるといいですね!

• hana

hana

れとさんと同じ気持ちです!うちの子供も人見知りなので初めて行く場所はいつも私から離れないしいつも私の後ろに隠れるタイプなので、慣れて元気よく遊んでくれればいいなと…🤗
    行くまでが憂鬱ですが…頑張って行ってきます(>_<)笑

• 8月9日
  • わん太

わん太

うちの子もそうでした!(笑)
    今でも知らないお友達が遊んでる遊具にはなかなか自分から行こうとしません>_<けど幼稚園では普通にお友達もできて楽しく通ってます(^^)私もママさんと関わるであろう行事や場所に行くときは凄く憂鬱ですT_Tけど周りにも似たような人は一人、二人いると思うので大丈夫です(^^)!私なんか転勤族+人見知りで、私自身はボッチですがなんとかやれてます*\(^o^)/*

• 8月9日
puuu

私もよくわかります!!
母になってから、ちょっとは人見知りが軽減されてきたかなぁと思いますが...
まだまだ人見知り中です~(笑)
とにかく笑顔であいさつは心がけてます!
それでも挙動不審ですよ😁

• hana

hana

分かって頂ける方が居て嬉しいです😭✨
    私も挨拶は心掛けています!
    なかなか人見知りは治らないですよね。でも子供の為だと言い聞かせてます。

• 8月9日