※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
サプリ・健康

上顎のザラザラが気になって💦喉の奥より少し手前の上顎の柔らかいところ…

上顎のザラザラが気になって💦
喉の奥より少し手前の上顎の柔らかいところが昨日からザラザラしていて、口を閉じると舌に触るのでザラザラしていのが気になって仕方ないです!
子供と公園に行ったりしたので、マスクをつけてはいましたが、乾燥したり、黄砂的なものを吸い込んだりしたのかなぁ💦と思ってます。
同じ経験ある方いますか?
なにが原因でしたか?
また、病院行きましたか?

コメント

ちょり

私は花粉症なのですが、花粉の時期になるといつもその場所がザラザラしています。プラス、喉が痒かったり鼻の奥がむずむずしたりします。花粉じゃなくてもたまに鼻炎っぽい症状が出る時も、同じようになることがあります。
毎回のことなので病院に行ったことはなく、アレルギー症状のひとつだと思ってあまり気にしたことはなかったです。