※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンションか戸建の購入を考えているのですが…世帯年収650万円で、3…

新築マンションか戸建の購入を考えているのですが…
世帯年収650万円で、3,300万円の物件をフルローンで購入可能だと思いますか?😅
組むなら35年のつもりですが、結局月々の支払いがいくらになるかいまいちわかりません…😭
現在の住まいは、家賃+管理費+駐車場2台で8万円弱です。

コメント

ママ

可能ではあります◎

月々の支払いが楽かどうかは
そのご家庭次第です☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね😂

• 1月16日

同じぐらいの年収で3980万のローンです😊
1LDKのマンションの時で駐車場入れて9万だったので同じぐらいの月々ローンにしたら想像つくなと思ってこの金額の戸建を購入しました✨
めっちゃ贅沢はできませんがそれなりにちゃんと生活出来てるので、私個人としては3300万なら可能ですし余裕ある生活ができる気がします☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    おお〜そうなんですね!😳
    物件のチラシには、3LDK月々6万円〜って書いてあるんですが、管理費修繕費駐車場代抜きでも本当にそんなもんなのか?!😂と疑ってしまって笑

希望が持てるコメントいただいて、ありがたいです✨

• 1月16日
てぃー

世帯700~800くらいです。
最近3340万マンションを購入しました。ボーナスいれるかいれないかで月々の支払いは大きく変わります。
一度見積り出してもらったとき、ボーナス払いなしで管理費含め10万ちょいくらいだっかな?と思います。(手元にないのでうろ覚えです。)
その他に駐車代や自転車とか細々としたのがかかるので実際はもう少しかかると思います。
夫婦で奨学金返済中ですが、何とかやるつもりです(笑)

• ママリ

ママリ

ボーナスなしだと管理費入れたらやっぱり10万超えるんですね…!
    管理費いらなくて駐車場2台分ある同じ価格の戸建の方が、うちにはいいのかなあと思ってきました😳

• 1月22日