※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

PMSでイライラがひどく、産後生理前の症状に悩んでいます。産婦人科には遠くて受診が難しいため、自分でできるPMS緩和方法を知りたいです。子育て中で精神的に疲れているので助言をお願いします。

PMSのイライラが酷い方アドバイスください。
産後生理前のイライラとだるさがとんでもなく酷くなり、PMSと気づいたのはここ最近です。命の母ホワイトを飲んでいますが、服用し始めたばかりということもあり飲まないよりマシ程度で💧劇的な効果はまだ実感できていません。田舎に住んでいるため近くの産婦人科までは往復2時間かかり、なかなか都合がつけられず今に至ります。現在、生理1週間前でこれからイライラがピークになります。子供に対して些細なことでも怒ってしまい情緒不安定から消えてしまいたいくらいキツい時期になります。受診すべきなのはよく理解していますので、近いうちに受診するつもりです。それまでの間、自分でできる範囲でPMSを緩和させる方法ご存知の方教えてください😭まだ娘は保育園に通っておらず日中は2人です。この時期は精神的疲労感がとても酷く少しでも楽に過ごしたいです。藁にもすがる思いでこちらに投稿しました。同じような経験のある方、よろしくお願いいたします😭

コメント

ピル飲んだらイライラも落ち着いて肌の調子も良くなって一石二鳥でした☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます。それは産婦人科で処方されるものですよね?質問にもありますようにいますぐ受診できないため自分でできる範囲で緩和させる方法ご存知でしたら教えて頂きたいんです😭

• 1月16日

退会ユーザー

オンライン受信もできなさそうですか?

• 1月16日
  • ままり

ままり

オンライン受診を近隣の産婦人科はしていないことや処方箋を出してもらっても受付できる場所が1時間以上なんです。色々事情があるため受診がいいのは承知していますがひとまず数日間、食べ物やツボ押し等何か緩和させる方法をと質問しました。

• 1月16日

私も産後から生理前のイライラが凄いです…😥お気持ち凄く分かります。
私の場合ですが、漢方の桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)を飲んでました。
あと甘いものをドカ食いしないように気をつけてます。
甘いものを食べ過ぎると、その時は良くても後から情緒不安定になると気づきました。
テレビでやってたんですが、まぐろ🐟️はミネラルが豊富なのでイライラや暴飲暴食に効果があると言ってました!
アドバイスになるか分かりませんが参考までに😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!とても参考になります😭漢方を取り扱っているドラッグストアが近くにあるので早速行ってみようと思います🙏甘いもの、何となく食べすぎるとイライラする気がして抑えていたのですがやはり食べすぎない方が良さそうですね😭受診できる日まで教えていただいた方法で乗り切ろうと思います😭🙏ありがとうございます🙏✨

• 1月16日