※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

別居婚にすべきか考えています。旦那の両親の住む実家のほぼ隣に住んで…

別居婚にすべきか考えています。
旦那の両親の住む実家のほぼ隣に住んでいて、心理的に居心地悪いです。
出来れば、視界に入らず、日常的に会わないくらい離れて暮らしたいです。
でも、旦那は家畜を飼う仕事で、朝4時半には家の近くの職場で仕事を始めたり、家畜の様子次第で夜中に職場に行かなくてはならないです。
なので、旦那は今の家のままが良いと言います。
でも、子供の通う幼稚園や、大きくなっていく予定の小学校も今の家から遠いので、私や子供の生活圏を旦那の職場に合わせるとちょっとしんどいです。
私は別でパートをしていて、自分の給料は家族の貯蓄にしているのですが、ローンで中古物件を買うか、借家にしようかなと考えています。

コメント

eluna

旦那さんは今の家のままがいいという事はもう説得は厳しそうですか?😢
旦那さんは別居婚でも賛成してくれてるんですか?🤔
まる子さんとお子さん、そして旦那さんの皆さんが別々で暮らす事に賛成するなら別居婚もいいと思います☺️

お子さんがパパと離れるの嫌だと言ったら何回でも話し合ってお互い納得のいく住み方にしないとダメかな?とは思います🥺

• まる子

まる子

旦那は賛成というより、夫婦仲が荒れるよりは良いのかなって、感じです。
    ちょうどいい借家とかがあって、現実的に可能ならば、好きなようにしても良いという感じです。
    子供は寂しがる可能性はありますね。
    同じ町内と思ってるので、子供が会いたい時はなるべく子供を連れて旦那の住む家に帰ろうかなと思ってます。

• 1月16日
  • eluna

eluna

それなら別居婚もいいと思いますよ☺️
    お子さんも会いたい時会えて学校など行く時は通いやすい家で夫婦仲も悪くならず円満に過ごせるなら😊

• 1月16日