※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろ
子育て・グッズ

低身長低体重の子向けの前向きチャイルドシートを探しています。ISOFIX非対応で10,000円前後で使用可能なものがあれば教えてください。

低身長低体重の子が前向きで乗せられるチャイルドシートありませんか⁇

1歳半になる子がいます。
身長68cm体重6.8kgです

現在、後ろ向きの新生児モード⁇で使用していますが、イヤイヤ期もあるでしょうが、乗せる時にぐずるようになりそろそろ外の景色が見れた方がすんなり乗ってくれるんじゃないかな、と思ったりしています。

2番目の子も同じく、低身長低体重で2歳過ぎて足の置き場が狭くなり、9kgに届く前でしたが前向きのチャイルドモードに変えました。

1歳半の子も現在のチャイルドシートの対象体重9kgはまだまだ届きそうにありません😥

10,000円前後のお手軽なチャイルドシートで使用可能そうなものがあれば教えてほしいです。
車も古いのでISOFIX対応ではないものがいいです
よろしくお願いします🥺

コメント

りり

今使っているチャイルドシートは前向きには出来ないのですか?

• のんたろ

のんたろ

現在使用中のチャイルドシートがどれも前向き使用の対象体重等にうちの子は届きません。

使用は出来ますが、対象に満たない子での使用は安全性が保てないと思っています。

1歳半ですが、大きさは4〜6ヶ月の赤ちゃんと変わりません。

そのため、新生児から前向きで使用している写真をたまに見かけることがあるのですが、どこのチャイルドシートかわからないため、知っている方がいれば教えて欲しいです

• 1月17日