※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
家族・旦那

もうすぐ生まれる2人目を義父母に会わせるかの話し合いを後で旦那としま…

もうすぐ生まれる2人目を義父母に会わせるかの話し合いを後で旦那とします。
旦那は会わせたいけど私は会わせたくありません。
何か解決方法など案がありましたらお願いします。

義父母は私たちの家から徒歩5分のところに住んでいます。

義母は1人目の妊娠を知った際、
「女の子がいい、男の子は嫌だ、女の子しか可愛くない、私は男しか産めなかった可哀想な人なの」
と言っていて、かなりプレッシャーでした。
実際、旦那兄弟を育てるのが嫌だったらしく、
ずっと義祖父母が育てていたそうです。

旦那の弟が生まれた時、
産院では弟は絶世の美男子と言われ、助産師の取り合いになっていたと自慢していましたが、
生まれて初めてかけた言葉が
「なんで男なんだよ!最悪!」
だったから母性?愛着?を持たせる為に助産師さんが頑張ったのでは?と思います。

去年の夏、旦那の勘違いからプチ家出をされました。
その時義父が家にやってきて何にも知らないのに
「お前のせいでうちの息子が帰るのが億劫になった、なぜ息子を理解しない?そんな嫁と一緒に暮らさせるわけにはいかない」
等々、散々な言われようで精神疾患を患い、
度々死にたいと思ったりして精神科に通うまでになりました。

その後精神科に通ったと知った市の職員に虐待の疑いがあると言われ、最悪な精神状態で妊婦生活を送っています。

義父に似ている人でも見かけるたびにパニックになりそうなぐらい拒絶しています。

もうこれ以上精神的におかしくなっても精神科に行くことも怖くてどうしようもありません。

私は生まれてくる息子の前で義母が
「やっぱり女の子が可愛い」とか、男で生まれたことを後悔させる様な言葉を言われ、子供が傷つくんじゃないかと不安だし、

義母が話すことといえば自分の幼少期からの恨み話だし、
結婚の挨拶の時も自己紹介しますと言って
義父の両親の出会いから葬式までの話をして終わる、
LINEは全く知らない人の情報
〇〇さんはどこに行きました、〇〇さんはどこに行きました、だからコロナ気をつけてください、
などとにかく自分には友達がいるアピールなのか?
言動が全ておかしいです。
非常識です。

だからそんな義父母には会わせたくないと思います。
お祝いも何もいらないから孫だとも思って欲しくない、
一切関わりたくないです。

私的に旦那がどうしても会わせたいなら、
男の子であることを否定する言動をしないという誓約書でも一筆書いてほしい。
なんて思っています。

皆さんなら何か条件付きで会わせますか?
絶対会わせませんか?

コメント

sana!!

男の子だし別に会いたくないでしょ?会わせません。
の一択ですね!
旦那さんはそんな自分の親になんとも思わないんですか?
自分も愛されなかった身なのなら産まれてくる息子さんがどんな扱いされるか1番わかってそうですが...💦

  • ポテコ

    ポテコ

    コメントありがとうございます
    お正月やお盆だけではなく冬至のゆず湯などもしっかりやるタイプの人なので挨拶はやらなければならないものだと決め付けているんだと思います😥
    やはり会わせないの1択ですよね?
    そう言う方向になるように頑張ります。

    • 1月16日
deleted user

絶対会わせなくていいです。
むしろもう今後会わなくてもいいレベル。。めんどくさすぎます😭

残りの妊娠生活、幸せに過ごしてください!

  • ポテコ

    ポテコ

    コメントありがとうございます
    うちの親も初めて会った日に
    非常識、おかしいとすごい言うぐらいなので本当に一切関わらないように頑張ります😭
    生まれてくる子供に会うのが楽しみだし、
    あと少しの上の子との生活も楽しみながら過ごしていきます😅

    • 1月16日