※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにベビーフードで離乳食を作っているけど、これで大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

離乳食についてです😶

7ヶ月になりますが、離乳食初期から、お粥もおかずも全てベビーフードに頼っています🤭
野菜や魚などもお湯で解くものを使っています😅
作り置きは、使い切らなければ!という謎の使命感がすごく苦手で💦
毎回作っていた時期もありましたが、1度ベビーフードの手軽さを味わってからはずっとベビーフードです。
野菜、お魚、フルーツ、お粥、うどん、などなどバランスは考えていますが、このままずっとベビーフードで大丈夫なのかな?と、今更心配になってきました😅

娘はベビーフード大好きで、よく食べてくれます。

同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒ですよー!
でもお金かかるので
最近は冷凍野菜をいろんな種類買って
ばー!って入れてます!笑
それをチンしてキッチンバサミでジョキジョキ食べれるサイズに切って
お湯入れて
赤ちゃん用のコンソメ、ホワイトソース、だし
などで味付けコロコロ変えてます!
簡単だし色んな野菜取れていいですよ〜🤔笑笑♥️

• Tony

Tony

冷凍野菜、めっちゃいいアイデアですね!🤭🤭🤭
    コンソメや、ホワイトソース、私も買ってあるので真似させてもらいます笑

ありがとうございます🥰

• 1月16日
ママリ

まだ離乳食じゃないんですが、2人目はほぼベビーフードにする予定です😊
1人目は手作りしましたが、あまり食べてくれなくてイライラしてしまったので、今回は楽するつもりです😂

• Tony

Tony

なるほど🤭🤭🤭
    イライラするよりベビーフードに頼ったほうが赤ちゃんもママさんもWinWinですもんね♡

• 1月16日
ままままり

今はもう大人のとりわけですが、その頃は毎食ベビーフードでした!
上の方と同じく、そこに豆腐入れたり冷凍ほうれん草入れたりしてちょっとかさまし、栄養追加?してました😂

• Tony

Tony

かさまし、いいですね🥰
    お豆腐もナイスですね♡
    真似させてもらいます🥰🥰

• 1月16日