※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrk☆.。.:*・
子育て・グッズ

保育園でお昼寝時間に悩んでいます。同じような状況のママさん、どうしているか教えてください。

保育園に通わせてるママさんに質問ですー😭

2月で3歳になるのですが同じくらいのお子様
保育園でお昼寝どのくらいしてますか?(;_;)
通ってる所は12:30〜15:00の2時間30分もあり
元々ショートスリーパーってこともあるんですけど
19時過ぎに寝かしつけしても中々寝付いてくれず
結局寝るのが21時すぎ遅いと22時前くらいになります😭😭
保育園に通うまでは職場の託児所だったので
少人数って事もあり融通が効いてお昼寝1時間にして頂きその頃は寝かしつけて19:30とかには寝てました( •︠ˍ•︡ )
今日もお昼寝ほぼ無し(車の移動5分)でずっと遊んでたので
19:30には寝かしつけもなく寝落ちです🥺

大規模な所だとみんな一斉に寝て起きるので
お昼寝早めることはできませんよね?(;-;)

下の子もいるので授乳と被ったらカオスなことになって毎日大変です😭😭
主人は朝早く夜は遅いので頼れません😨😨💦

絵本だと余計テンション上がって寝ず
寝たフリも下の子が大泣きすると無理なので出来ず
保育園のお昼寝を削ってほしいんですが
やっぱ無理ですよねー😭😭😭

同じようなママさんおられたらどうしてるか聞きたいです(;-;)

説明下手で申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

お昼寝保育園ありますよ☺️
12-15辺りで寝てますね!
朝7時に起こす事もあり
ご飯食べながら白目になってると良くいわれます😂
その時は気分転換に園庭で散歩してくれたり、顔洗って切り替えてくれたりしますよ!
眠たくて泣く時もありますが先生は対応色々してくれます😁👍

ただお昼寝があるから帰ってきても中々寝ません……
22時就寝って感じが出来たらいいかなってとこです😓
仕事終わってかえってきたら17時30分くらいで
お風呂入るのが19時くらいで20時くらいにやっとゆっくりしてって感じなので
22時になるのかもしれませんが😭

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    やっぱその辺でガッツリ寝るんですねー😭😭
    白目!可愛い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)*ꠥ⁾⁾❤
    先生色々してくれるですね|・ω・`)フムフム🎶

    やはりそのくらい寝ると寝ないんですね😰😰
    私も今は育休中なので19時過ぎには寝かしつけ出来るのですがshiさんみたいに仕事復帰すると家着くのが18時前とかになりそうなので22時余裕で越えそうです(;-;)、、

    毎日お疲れ様です😨😨

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ないです笑
    体力付いてくるし😂
    家の中で走り回らせたりして疲れて寝る時ありますが
    寝落ちなんてないです!😓

    そーなると思います😁
    自然に寝るの待つしかないですね〜!
    こっちは寝不足になります笑

    • 1月16日
  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    体力ついてきたせいもあるんですね:(´◦ω◦`):ガクブル
    成長を喜ぶべきか、、、www
    寝落ちしてくれたら1番楽です😭😭

    自然に寝るの、、、何時になるのやら🤣🤣🤣
    仕事してる分寝不足辛いですよねー(;-;)
    復帰した時のこと考えるだけで恐怖です🤣🤣

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人いてフルタイムだと地獄ですね😂

    • 1月16日
  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    やっぱ地獄ですよね、、😰😰ww
    慣れるまで時間かかりそうです、、てか慣れるのか、、🤣🤣(笑)
    頑張りましょう、、、(;-;)

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れるんですよ😂
    意外と笑

    • 1月16日
  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    慣れる:(´◦ω◦`):ガクブルwww
    慣れって怖いですね🤣🤣🤣
    shiさんも感覚麻痺って無理しないようにして下さいね🙏💦💦

    • 1月16日
MT

保育園にもよると思いますが、お昼寝の時間は決まってますし早めに寝かすのは難しいと思います😢
でも、子供が寝かしても寝れない場合や早く起きたときは静かに遊ばせてくれてるときもありますよ😊
うちの子も夜は中々寝ないです。
昼寝してもしなくても22時、遅かったら23時半まで起きてます😅

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    やはり難しいですよね😭😭
    早く起きた時とかも遊ばせてくれるんですね( ◜▿◝ )!
    強制的にまた寝るかと思ってました😂😂(笑)
    同じような方がいて安心しました😭😭
    園のみんなは早めに寝てるのでうちの子だけかと思いました(;-;)💦

    • 1月16日
ママリ

うちも12時40分〜15時でがっつりです笑

なので、寝るのは21時すぎにお布団に行っても寝るのは22時、遅い時は23時になります💦💦
朝は6時に起こさなきゃなので、かなりの睡眠不足です😓

休みの日はやはり体力をあまり使わないからかお昼寝はしません。だけど寝るのは21時とかです😓

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    一緒ですー😭😭
    そんなにガッツリ寝ないでくれーって思っちゃいます😭😭😭
    私の所も6時すぎに起こすので眠たくなるとは思うですがそんなに寝てしまったら完全回復してめっちゃ元気ですよね🤣🤣(笑)

    そうなんですよー(;-;)
    休みの日どうやって体力使ってもらおうかいつも考えてます😭
    うちだけがこんな遅いかと思ったので心に余裕もてました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、6時に起きるからこそお昼寝で寝ちゃうんですよね💦

    私もみなさんの回答みて、他にも同じように遅い人がいるんだーと安心しました😁

    • 1月16日
  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    やっぱ朝早いとその分眠いですもんね(;-;)、、、

    そうなんです😭😭!!
    全然寝なくて苛々してしまうこともあったので遅い方が他にいて安心しました(;-;)
    ありがとうございます😭😭❤

    • 1月16日
もちぱく

保育士です。お昼寝時間は決まってますが、そういう子は早めに起こしてお布団の上でゴロゴロ静かにしててもらってます😊保育園の方針もあるかもしれませんが、一度相談してみると対応してもらえるかもしれませんよ😁

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    そうなんですか🥺🥺🥺!!!
    保育士さんの言葉嬉しいです😭😭
    チキンなのでお忙しい先生見ると声掛けずらく、、、1度相談してみようと思います(;-;)
    ありがとうございます😭😭

    • 1月16日