※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギズモ
産婦人科・小児科

妊娠中の病院選びについて相談です。アルテミスでの母子同室や授乳方針について知りたいです。

最近妊娠が発覚し、万が一里帰り出来なかった場合に出産する病院を探しています。
今のところ東久留米のアルテミスがいいかなと思っているんですが、出産後について教えて頂きたいです。
①母子同室について
母子同室が基本のようですが、夜もずっと一緒ですか?1人目の病院では基本母子別室でゆっくり休めたので、気になってます。

②授乳の方針について
私自身あまり母乳が出ないので、完母推しの病院だとしんどくなるかなと考えています。病院によって考え方が違うと思うので、アルテミスはどのような感じでしょうか。

コメント

りんご

2人ともアルテミスで産んでます😊

①夜もずっと一緒です…😫笑
しんどいと伝えれば預かってもらえます。
1人目の時は預けたいと言い出せず、気合いで乗り切りましたが、2人目の時は夜預かってもらったことあります😌

②基本は母乳推しですが、ミルクも併用できます。
母乳が出ない・体重が増えていない・乳首が痛い等あるとミルクを足すように助産師さんから言われます😌

• ギズモ

ギズモ

ありがとうございます😊
    夜もずっと一緒なんですね💦1人目気合いで乗り切れたのがすごい😱!
    気を使う必要ないのに、気を使っちゃいますよね😅

ミルクも併用出来るんですね😊1人目の時母乳出なくて悩んだので安心しました!

ちなみに妊婦検診の診察って結構待ち時間ありますか?

• 1月17日
  • りんご

りんご

夜くらい休ませて欲しいですよね😂

私も母乳量が多くなく、ベビーの体重が減る一方だったのでミルク足してました😊

待ち時間は日によってバラバラでしたが、比較的すぐ呼ばれたと思います💡
    長くても1時間待つことはありませんでした🙏

• 1月17日
  • ギズモ

ギズモ

そんなに待たないようでよかったです😊
    綺麗だし、ご飯も美味しいみたいなので検討します😊
    ありがとうございます!

• 1月19日