※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の体重増加が心配。運動や食事見直しは必要か。2人目の妊娠で体重増加が多いのは普通か。赤ちゃんの成長も気になる。

妊娠中の体重が、とても気になります。


●妊娠前 
身長156㎝  40kg
●妊娠中
26週で     50kg(10kg増)
 
一人目の時は、
26週で    48kg(8kg増)

でした💦 

先生からは、特に何も言われてないですが、運動したり、食事を見直した方がいいですか?

そんなに、沢山食べている訳では無いのに、体重が多くなって、とても心配です。

2人目の方が、体重増えやすいですか?
赤ちゃんが大きくなりすぎていないか、それも心配です。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

二人目の方が体重は増えやすいなぁと今まさに感じています😭
私の病院は総合病院なのですが体重をうるさく言われます。
明後日で24wになりますが、今妊娠前からプラス5キロで、前回注意をされました💦
26週で8キロや10キロ増えたら私の病院では相当怒られると思います😓
でも、ママリさんの病院では何も言われていないならこのままでもいいのかもしれません!
私は怒られるのが怖くて食事管理とウォーキングはやっています☹️

あめきち

これからぐんぐん赤ちゃんもおっきくなって、自分自身の体重も更に増えやすくなるのでちょっと注意した方がいいかもしれないですね🌀
でもあまり神経質になるのはよくないので、炭水化物を少し減らして野菜やタンパク質をしっかり食べて、動ける時は動く程度でいいんじゃないでしょうか🙌🏻✨

ちなみに..3人目は更に増えやすくて怯えてます。笑