※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やたら集まる夫の家族。お正月に3泊4日したばかりなのに、「皆(夫の妹夫…

やたら集まる夫の家族。

お正月に3泊4日したばかりなのに、「皆(夫の妹夫婦二組)集まるから来ないか、子供の布団も干してあるぞ。」って夫に連絡。
その連絡が来たのが18時頃。
今からご飯お風呂寝かし付けが待ってるというのに行くわけ無いだろうが。

それとも付き合いだからと行くのが普通ですか?

いつも突然、その日のその日に連絡で、前もってっていうのがほとんど無くて断るのが多い。
昼間ならまだしも、夕方からが多くて…。

付き合いが悪いと言われたことも前に一度だけあったけど、正直付き合いきれません。

臨機応変に付き合えない私がいけないのでしょうか。

コメント

チョコパフェ

このご時世だし時間帯や前もっての連絡するって事分からんないですか?ってなりますね!

はじめてのママリ🔰

付き合わなくていいと思います😅
そんなに暇じゃない😂

ぽむこ

義家族ってやたら集まるの好きなの多いですよね。
うちも義姉が子供連れて義実家入り浸りなので、私が仕事始まる前は頻繁に呼びつけられてました。
義実家は緊急事態宣言地域なのですが、前回も今回もアポなしで我が家に来たことあります。自分達はコロナなんてかからない!自分達の価値観が正義!な人達です。

旦那さんははじめてのママリさんの味方ですか?旦那さんを通して断ってもらいたいですね。付き合い悪くさせてんのはそっちだろうがと思います。

ママリ

流石に18時に泊まりに来ないかを断って、付き合い悪いにするのは非常識に感じます💦
無計画な義家族でビックリですねー😂
ほとんどの人が付き合い悪くなるでしょう…😂