※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
妊活

不妊治療中で明細書が溜まっている女性が、A4サイズの明細書用のケースについて相談しています。皆さんはどのようなケースを使っていますか?

明細書について。
不妊治療をしていると、病院の明細書がすぐに溜まってしまいます。
うっかりしていると、今使っているケースがパンパンになってしまうのですが、みなさんはどのようなケースをお使いでしょうか?
ちなみに、私の通っている病院は、A4サイズの明細書が発行されます。

コメント

まっくぶー

ケースというほどの物は使ったことないです💦
毎年大きいA4が入る封筒に1年分家族全員の医療費関連の領収書を入れてます。なので、年の瀬になると毎年パンパンです😅

なり

無印の引き出し1つをまるごと病院の領収書用にしてます。
クリアファイルで年度ごとにわけてます。

ななななな

ありがとうございます。
大きめの母子手帳ケースの購入を考えましたが、A4のクリアファイルを持ち歩こうかと思いました。
A4サイズはかさばるのでA5サイズのファイルがあったのでそれに挟もうと思います。
貯まる前に素早くしまいます。