※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
ココロ・悩み

夕方、自転車の男性が不審な行動。対策は?

不安??なことです。
今日夕方、庭の洗濯物を取り込んでいたところ、右の道路に男性の自転車に乗った方がこっちをじーっと見ながら通って行きました。見てしまった私も悪いんですが、嫌な予感がして、そのあとすぐ中に入り、レースカーテンをしていたところ、200〜300メートル先の庭の正面の家と家の隙間に先程の自転車が、そして真正面のうちが見える位置にとまり、こちらをみてらっしゃいました…2.3分。。
旦那に言ったら、下着ほさんごとしとかんね!と言われましたが、下着泥棒さんなんでしょうか??
何の偵察をされていたのか…自転車だし、男性の黒っぽい服装だったことしか覚えていません(^◇^;)きっとまた通られる気もしますし、不安でしかないです。。だからといって何を対策したらよいのか。。。

コメント

娘のママ

下着ほさんごとしとかんね!の部分がわからなかったですが、下着泥棒とかの可能性もあるのでまずは干すのを中にかえますかね!
なるべくカーテンはしめ、留守とかわからないようにカモフラージュ徹底しておきます!

• よう

よう

なるほど!!!とりあえず毎日の外干しを控えて、カーテンもなるべくしめておきます!!ありがとうございます!!

• 1月16日
ママリリ

また来たら、動画撮影しておいたらどうでしょうか。何か起きた訳じゃないし証拠にはならないと思いますが。

あとは防犯ブザーや、最寄りの警察署の電話番号を貼っておいたりするとか。
各所の鍵は都度閉めると良いと思います。

• よう

よう

なるほど!!動画ですね!!
    警察署の番号も確認します!
    防犯ブザーも用意したいと思います!
    ありがとうございます!!

• 1月16日