※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘が人見知りで、知らない子供たちがいると怖がりますが、保育園では慣れている様子。口数は減っています。大丈夫でしょうか?同じような経験の方いますか?

2歳半の娘がいますが公園に行ったりして知らない子たちが遊んでると少し怖がってその場に近寄っていきません。保育園にも行ってますが慣れたのか保育園は大丈夫みたいです。でも口数は減ります。赤ちゃんの時から人見知りだったのですがこれって大丈夫なんですかね?😞同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも初めての場所とか、同じくらいのお子さんがいる場所だと場所見知りしたり、慣れるまで時間がかかります💦

もちもち

娘も慎重でビビりなタイプというか、人見知りもあるので、知らない子がいると緊張するみたいです💦
公園でも知らない子が近づいてくると、あっちいこう!って言います💦

幼稚園のプレでも遊びたい気持ちより、知らない子がたくさんいる周りの様子の方が気になるみたいで、周りを見て不安そうな様子です😢

こんな様子で幼稚園で集団生活できるのか不安です😭

タルト

いまだに息子はだめですね

性格かなぁと思ってます