※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新横浜母子病院で無痛分娩経験者いますか?立ち会い出産悩んでいます。痛みに弱く、主人がいるのが嫌。主人を外に出すことは可能?陣痛入院バッグの中身も知りたい。

新横浜母と子の病院で無痛分娩された方はいらっしゃいますか?立ち会い出産にするか悩んでおります。
ただ私は痛みに弱く痛い時に主人がいるのが嫌なのと、うんちなどが出る時はいて欲しくないです。
こう言った時だけ主人に部屋の外に居てもらうこととかはできるのでしょうか?
また陣痛入院バッグの中身も教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

まんぼー

昨年10月の頭に計画無痛で出産しました!

1人目の時色々用意したのでそれと同じぐらい用意したのですが、陣痛入院バッグだけで事足りました。
・産褥ショーツ1
・授乳用ブラジャー1
・産褥ナプキン?←大きめのナプキンです
・普通用ナプキン
・アカチャン用のガーゼ5枚セット
・授乳パッド

自分で持ってってよかったなと思ったのは
産褥ショーツ追加1、授乳ブラジャー2、ナプキン少し
ぐらいですかね!
洗濯できないので衣類系は自宅から持ってきておいてよかったなと思いました。

LDR希望ですか?
1人目自然、2人目無痛だったのですが、
1人目の方がうんちとかでました笑
逆に2人目は無痛だったので心穏やかに出産に臨めて汗も全然出ないし、きちんとした呼吸で出産できたので、うんちとかもでませんでした!
折角の無痛分娩なら旦那さんに立ち会ってもらったほうがいいとおもいます!!!

今はコロナの影響で、生まれそうなタイミングで、旦那さんに連絡して立ち会ってから2時間だけの立ち会いかとおもいます!
だからうんちとか出たとしてもその時は旦那さんまだ呼ばれてないかと思います!
本当生まれるギリギリに助産師さんから旦那さん呼んでーって言われます!

私なら最初から立ち合いしてもらう感じでもないですし、生まれたら退院まで旦那さんと赤ちゃんは会えないので立ち会ってもらいます!