※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
家族・旦那

主人が早く寝ろとうるさいです。寝る時間くらい自分の好きにさせてほし…

主人が早く寝ろとうるさいです。
寝る時間くらい自分の好きにさせてほしいし、一日自由がなかったんだから、息子の寝てる時間は私にとっては貴重な自分時間です。
なのに、私が疲れているように見えたり(見えてるだけで事実は関係ありません)すると余計言われます。
今日も私が風邪気味なので、10時には寝ろ!と言われると思います。
早く寝れば確かに心身には良いかもしれませんが、私は自分の時間がないと辛いです。
特に何をするでなくても、スマホいじったりテレビを見たり、そういうことしたいだけですが。
主人になんて返せばいいでしょうか?
一度、お節介だ、私の好きにさせてくれとは言ったことありますが、私のためを思って言ってる、で全然引かなかったです。

コメント

マロン

自分は早く寝るんですか?
風邪気味なら早く寝ますが違うなら自分の時間を過ごしてもいいと思います。
だってやっと子供も寝て自分の時間が始まるのに大人なんだから自分で寝るとき寝ないとき決めれます😂
とりあえずうるさければありがとうーでもやることとしたいことがあるので終わったら寝るねと言います。

• ポケ

ポケ

主人は私にそのセリフを言った後にお風呂入るので、別に早くないです。

• 1月16日
  • マロン

マロン

そしたらほっといてほしいですね😥
    早く寝るなら寝てから動き出すとかでも喧嘩になると、しんどいですし素直に体調がしんどいときは早く寝るけど子供のことが一段落したら少しだけ、自分の時間がほしいことを伝えてみてはどうでしょうか?(..)

• 1月16日