※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

息子のスイミング施設選びに悩んでいます。①ティップネスは近くて大手、②スイミングスクールは少人数で雨の日が不安。どちらがいいでしょうか?

息子のスイミング…皆さんならどちらにしますか?
①ティップネス
・家から近く徒歩圏内
・ベビーとキッズがある。
・ベビーは10半〜11:15
・キッズは14半〜15半と15半〜16半が選べる
・ベビーの場合、私の準備も必要あり
・大手なのでコーチに対して生徒が多そう(人数不明)

②スイミングスクール
・自転車で10分ちょっと(雨の日がネック)
・ベビーとキッズのくくりなく、初めは親子→慣れてきたら別にできる
・13半〜14半
・生徒が少なく今なら1枠2〜3人、幼稚園以後も6人くらい

もちろん見学には行こうと思っていますが、何となく決めてから行きたいので、、ご意見お願いします😖!
(近さが1番!とか、時間は○○のほうがスケジュール組みやすい、とか、少ないほうがいい、とか総合的に見てどちらがいいでしょうか、、)

コメント

ティップネスって、3歳まではベビーじゃないですか?
うちの近所はそうだったので😣

少人数制でしっかり見てもらえそうなのと、習い事の時間は早い方が生活リズム的には影響少ないかなと思うので私なら②にします!

• えび

えび

ありがとうございます😊
    うちの近所のティップネスは2歳半になる月から、とのことで来月から可能です🌟
    やっぱり少人数が安心ですかね🤔!ティップネスが何人くらいか分からないのですが、、多そうですよね。

• 1月17日
ママリ

こんにちは。

私なら①にします。
私も大手のスイミングスクールのベビースイミングに通ってますが、コロナ対策でだいぶ人数減らしたり、クラスを増やして分散したりしています。
おそらく人数はある程度制限されてるのでは?と思います!!

スイミング行く前って何かとバタバタするので、徒歩で行ける範囲の方が便利と思います。雨の日もありますし。

• えび

えび

ありがとうございます😊
    今日ティップネスの見学に行ってきました…が、わちゃわちゃしてました💦コロナ対策で分散、はなさそうでした。。プールの半分を大人が10人くらい、半分をキッズで5〜7人×4グループほど…
    ただ近いのは大きいですよね😖行こうと思っている幼稚園からも近いです。ただ、わちゃわちゃ……馴染めるだろうか、、少し落ち着いたら体験してみようと思います!ありがとうございました😊

• 1月18日