※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

現在の体重が48キロで、元々52キロだった女性が、悪阻で食事が不安定で体重が増えない状況について相談しています。

あと何キロ太らないといけないとかありますか?

私は今160で元々の体重が52でしたが
悪阻で48キロになりました。
食べれたり食べれなかったりが今激しくて
体重が増えたと思っても増えなかったりします
こんなもんでしょうか?

コメント

まる

つわりが落ち着いたら体重増えていきますし、つわりがひどい時期はあまり気にしなくてもいいと思いますよ☺️
私も初期はほとんど増えなかったですが、安定期入ってから増え続けてます…笑

つわりの時期はわたしも減ってましたが、つわりおさまって安定期過ぎたくらいからさほど食べなくても増えていきました😂なにも食べないとか食べても全部吐く等で体重が増えないわけじゃなければ無理に増やさなくて大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

つわりの間はそんなもんです😭あたしは153センチで38キロまで落ちました😭1人目もかなり減りましたがつわり終わったら毎回増えます🤣
今の時期食べれなくても赤ちゃんも大丈夫です✨

エイヤ

大丈夫です😊
水分が取れてるからが大事です!

私は1人目の時はつわりが出産まで続き、最終的に10キロ痩せたまま出産してますが元気に育ってますよ😊

7週だとむしろ増えたらいけないと思います。
元の体重うんぬんよりも、脂肪がつきすぎたらいけないという話なので、何キロ太らないといけないはあり得ないと思うので安心してください💓
赤ちゃんや胎盤や羊水や妊娠中のホルモンバランスでついてしまう脂肪など含めて5キロくらいはあるようなので、5キロは放っておいても増えると思います。
うちの祖母が母とおじを妊娠してるとき出産まで吐き続けてガリガリになったらしいですが、赤ちゃんの分は少しは体重増えて今でも元気に健康なうるさいおじさんおばさんが産まれてるので大丈夫と思います😊🙌🏻
まだまだつわりあるかもしれませんが心配はしすぎず、まずはご自身の調子を一番に考えて頑張ってくださいね😭💕

m75

私は妊娠悪阻で8キロ落ちました
その後安定期に入り体調も落ち着きご飯も食べていますが検診のたびに体重が減ります😂
流石に-10キロに達した前回の検診で助産師さんにご飯食べられませんか?と言われました😂
ですが私的に食べているし、それでも増えないけど赤ちゃんは育ってるならそれはそれで問題ないと言われました‼︎

悪阻がある時はしょうがないです!
安定期入れば増えてくるし、後期なんて空気吸ってるだけで太りますから。笑