※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

里帰り後の受診で2週間待機が必要か悩んでいます。証明が必要かどうか、同じ県内での転院も考えています。

里帰り後、受診までに2週間待機の産院が多いと思うのですが、何か証明等が必要なのでしょうか?証明の使用も、ありませんが…
 同じ県内で、車で1時間くらいの病院への転院で2週間待機が必要と言われました。
 病院や実家近くは、今週からレベルが上がっていて、今住んでいる地域の方がレベルが低いので、帰らずに仕事以外出歩かないようにして受診しようかと思うのですが。

コメント

deleted user

私が出産の時も2週間の自宅待機からの受診でしたが
特に証明するものはなかったです
里帰り先の病院に電話で予約入れるときに
いつ帰ってくるの?とか
色々聞かれてそれから2週間後に
診察予約取ってもらいました😊
人がいない1番遅い時間で
取ってくれたのでその時は
誰も病院にいませんでした!