※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さん肉や野菜、魚は国産しか買わないですか?とりあえず国産なら安心だ…

皆さん肉や野菜、魚は国産しか買わないですか?
とりあえず国産なら安心だと思い肉や魚など国産を選んでいましたが、食費を少しでも安く抑えたいです。
流行りの業務用スーパーの冷凍野菜はほぼ中国ですよね。
安心して食べれますか??国産でなくても体に害は無いのでしょうか?

コメント

さらい

海老をよくかいますが国産ないので買わないこともないです。

• ママリ

ママリ

確かに国産がないものもありますよね。中国以外なら大丈夫なのかな😓

• 1月16日
  • さらい

さらい

うちは、なるべく買わないです。不安な位なら、高くても、、

• 1月16日
Ⓜ︎

害があるものは売らないと思うので大丈夫だと思いますが、中国産は買いません💦
野菜は国産、お肉や魚もなるべく国産買うようにしてますが、安かったら中国産以外なら買ったりしますよ😄

• ママリ

ママリ

間違って下にお返事してしまいました。

• 1月16日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

鶏肉はブラジル産を買うことがあります☺️
魚もものによるかな🤔
鮭とかはノルウェー産買ったりしますね🙌

田舎なので野菜は冷凍の野菜は買わず産直市で地元野菜を買うことが多いです😊
スーパーより格段に安いので🤣

しろしろ

どこ産でも体に害はありませんよ。うちは使い勝手や風味の好き嫌いで選んでます。

冷凍でないお野菜や魚は、鮮度を重視して国産を買うことが多いですが、冷凍食品はもはや全く気にしてません!
肉は国産の方が臭みが少ないことが多いですが、価格とのバランスですよねー。。牛肉はオーストラリア産を買うことが多いです。

ママリ

TVで中国はきのこを漂白してると見たので中国は怖いです。冷凍野菜は中国ばかり😭

ポテト

体に害はないと思いますが、外国産の豚肉はあまり好きじゃなくて買わないです💦
ちょっと肉くさいんですよね💦
野菜はなるべく国産、魚もなるべく国産です😄
牛肉は国産だと予算に収まらないので、買う時は外国産です。
冷凍食材は外国産でもしょうがないかなーと思いますが、乾物や冷凍食材でも中国産は避けてます💦

Jh

豚牛のホルモン剤の問題から外国産を避ける人がたぶん多いですよね💡外国産の肉であっても、日本で売っているものは身体に悪いものが残留する量を下回るよう輸入基準が設けられているので危険とは言わないと思います😊

ただ、食べ過ぎるとどうなるかというのがわからないから不安で、国産を選ぶ人が多いのかなと思います。

私も牛と豚は国産選ぶのですが、外食では外国産の食べますし「危険なもの」とは思っていません💡

魚は詳しくないのですが、何か使って肥大させ問題が起きたというのを私は聞いたことがないので気にしてないです😊産地とかまったく知らないです💡