※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

つわりがつらく、嘔吐恐怖症もある初マタが悩んでいます。妊娠8wで貧血や眠れない状況で、嫌気がさしてしまう心境です。

吐き出させてください…
今8wの初マタです。つわり真っ最中で日中はまだ軽く平気ですが朝と夜が辛いです😭吐くまではいかないのですが💦また下痢とその腹痛がたまにありその度貧血になり吐き気を伴います😭
おまけに嘔吐恐怖症で吐きそうになったとき恐怖で号泣しました😂他の方に比べたらまだまだ軽いほうなのかもしれませんが私にとっては辛く、これからさらにピークが来るかのかと思うと眠れません。

体外受精でやっと授かった命なのにもう嫌だと挫けてしまいそうです😭こんな弱いママではダメですよね😭

コメント

あくるの

全然弱くないですよつわりめちゃくちゃしんどいですもん😭

マイ

わたしも嘔吐恐怖症で、我慢してたのに吐いてしまった時は号泣してしまいました😭
辛い時は辛いでいいと思います!

m75

私もそうでした😢
嘔吐恐怖症で、吐きそうになるとガタガタ震えていました😭
辛さって人によって感じ方は違うと思います。
ご本人が辛いなら辛いでいいと思います!
つわり中私は生きてるだけで偉いんだ!だってそれだけでお腹の子を育ててるんだもの!と思って毎日生きてました😂

はじめてのママリ🔰

私はいま9週です!
わたしも吐くまではできませんが、朝と夕方から夜が辛いです。昼間はまだ大丈夫な時間が長いですが、吐いたことが10年前くらいに一度でその時の恐怖があるので吐きそうなときは心細くて泣きそうになるのわかります。でも私は今軽くなってきたのを実感してます。こればかりは個人差ですが、つわりと赤ちゃんの成長はイコールじゃないので、きっと赤ちゃんは元気。これを乗り切ったらマタニティライフ楽しむ!という気持ちで保つしかないです!頑張りましょう!たくさん寝て、ポカリをたくさん飲みましょう!

ともも

同じく体外受精(顕微授精)で授かり、パニック障害と嘔吐恐怖症があります。
私も吐き気が酷い時はパニックを起こして泣いていました。

すごくしんどいですよね…
でも、全然弱くはないですよ!!

ゆう

全然弱くないですよ😌
お腹の中で赤ちゃんを守ってるお母さん、十分強くて立派です😍
大変ですよね😭
嘔吐恐怖症ならなおさらです😭

でも必ずその時期はすぎます🥺応援しています無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😊
赤ちゃんもきっと頑張ってくれてますね😍