※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

結婚式に出席するか悩んでいます。妊娠中でコロナが心配。披露宴だけ出席すべきか、マスクや消毒で大丈夫か悩んでいます。

相談させて下さい🥺

4月に親友の結婚式があります。

私が住んでいる地域は田舎で、コロナの感染者はそこまで多くなく、最近だと1日2〜3人程度です。これでも私はかなり怯えていて、外出もほぼしていません💦

延期の予定は今のところないみたいで、私も招待され、友人代表挨拶もお願いされています。

親友ということもあり、結婚式にはぜひ出席したいのですが、妊娠中で余計にコロナが怖いので、人混みに行きたくない気持ちもあります… やっぱり我が子が一番なので😢

今さら断るわけにもいかないし、披露宴だけでも出席するべきですよね?💦 きちんとマスク、消毒を徹底して行けば大丈夫でしょうか?😢

コメント

A

4月ならまだ断ってもいい気もします、、、
お子さんもいるしお腹の中にも赤ちゃんがいる状況でもしものことを考えると怖いです😢

ただ結婚式をやれる地域なのであれば消毒やコロナ対策は万全だと思います!

行くか行かないかは親友さんや家族の方とお話をして決めた方がいいかと🥺

メメ

4月だと妊娠も後期に入ってきてて、そっちの方がしんどくないですか?
妊婦、と言うことを理由にまだ辞退も可能な気がします。
勿論、きちんとご祝儀は包む前提で。

出席するなら私なら式だけにするかな。
感染リスクでいけば披露宴の方が食事などもあって高い気がしますし。
マスク、消毒を徹底して行けば大丈夫…ということは断言は出来ませんねぇ。

rin

私なら行きますが、不安なら妊婦さんです、ストレスも感じてはいけませんしこんなご時世なのでお断りしてもいいと思います☺️

私ならあんまり気にせず行きます。
東京に住んでるため、どこにいっても同じと感覚が鈍ってるからかもしれませんが😅💦

みみまま

私なら辞めておきます!
私も11月に友人の結婚式に行きました。
コロナ対策はしっかりやっているよ!と言われたから参加させてもらいましたが、
結局周りが酒飲んだら席ついたらみんなマスク外すし、
私はお料理1口入れたらマスクを徹底してましたが、
周りは全然気にしているように見えませんでした。
特に東京から来た人も居たし、その人達の方がコロナ慣れしていて
大声で話すわ席立つわで内心穏やかではありませんでした。

コロナ対策の内容を聞いた方がいいかもしれませんね。
ビニールのパーテーションがない限り私は参加しないです😅