※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopii☆
産婦人科・小児科

子どもがRSウイルスで発熱し、熱が上がったり下がったり。病院で診断を受け、気管支炎と判明。熱が落ち着いたかと思いきや再び上昇。2週間以上続く状況で辛い思いをしている。

子どもの熱が二週間上がったり下がったり..

12/31から発熱し1/2にRSの診断を受けました。


1/5〜1/7は平熱に戻っていましたが、
また1/8に40.4℃まで上がりました😔

1/9に小児科を受診し採血、レントゲン撮影。
肺炎にはなっておらず、気管支炎を併発していて
RSがぶり返したのだろうとのこと。

そこから熱は2.3日で落ちつき、咳と鼻水も
落ち着いてきたので昨日登園許可証貰いに行って
月曜日から保育園だー!と思っていたのに..


さっきお昼寝から起きると身体が熱い😣
また39.4℃まで上がってます。。


12/31から何度も熱が上がったり下がったり..
機嫌も悪い時間が多いしずーっと私の側から
離れません🥲


初めてのRSは重症化しやすいと聞きましたが
2週間以上この調子は私も正直辛いです😭

他に原因があるのか、、早く元気になってほしい😭😭

コメント

ななみん

うちの下の子は4ヶ月ごろRSかかりました😭
うちも熱が上がったり下がったりで全快するまで1ヶ月半ほどかかりました😭
入院しかけたけど上の子もいるのでなんとか自宅で吸入して耐えました😭

時期もちょうど今頃で、この時期加湿がとても大事なので湿度計買って枕元にはいつも加湿器置いてました!

一歳未満だと重症化しやすいとききました!
かと言って油断も禁物なので
早く回復してくれることを願います😭!
ママも大変だと思いますが体調お気をつけ下さい🥺

  • mopii☆

    mopii☆

    コメントありがとうございます😊🌼
    先ほど小児科から帰ってきました〜!
    もう期間的にRSは治っていると思う、新たに他の感染症の可能性を疑うとのことでアデノの検査をしましたが陰性でした💦
    結果はっきりわからず抗生剤を飲んで来週頭までに下がらなければまた検査でした〜🥺

    加湿して湿度上げるの大事ですね!
    ななみんさんのお子さんも全快までかなりかかったのですね😭
    今はRSでないとの診断でしたが、もうRSはこりごりです😂

    • 1月16日