※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

最近喋り始めの子どもの言葉や面白エピソードを教えてください。例えば、子どもがママの真似をしていたり、探し物を手伝ってくれたりする様子など。注意すべき言葉使いも気になるそうです。

喋り始めのお子さんがいる方、最近どんな言葉を話しますか?(´▽`)
また真似されて困るなどおもしろいエピソードもあれば教えてください♡

うちの子は最近ママが言えるようになりました♡
私を見てママー!ママー!と寄ってきます♡

それと育児に追われてるのもあると思いますが産後物忘れが多くなったみたいで、よく家で探し物をしています😂
それを息子はしっかり見ていたのか、
ないないー!ないないなー!と言っていないないばぁの事かな?と思ってたらバックやおもちゃ箱を除き込んではあった!あたた!って言います😂
最初は気のせいかと思いましたが何度もやっていて確実に私の真似だと思います😂笑

ママの次にわんわんとかかなー!って思ってたらまさかの探し物でびっくりな反面言葉使いなど気をつけなきゃなと思いました😂笑

コメント

ベイマックス

うちはお喋りが遅く、1歳半になった今ようやく少しずつ言葉が出始めました。
"パパ"と"ママ"
そして大好きなバスを"バッバ"
と言います。

真似といえば"よいしょ"ですね。
私がいつも抱っこをするときに無意識に言ってるようで、抱っこをするときに息子が「いしょー」って言います(笑)

• まるまる

まるまる

パパとママが言えるのいいですね😍
    バッバもかわいいです❤️

息子くんよく見てるんですね☺️
    いしょー!ってかわいらしいですね❤️
    無意識の言葉ってきっと毎日のように言ってたりするから覚えたんですね❤️

• 8月9日
ゆいゆづママ

もうすぐ2歳になる息子が、
最近、がんもーがんもーって言ってましたw
え?がんもなんて食べたことないじゃん!なにそれ!って笑ってました。
が、よく聞くと、あんもー!あーんもー!
って言ってて…

私がイライラしたり
怒ったりする時に
あ゛ーー!ンもぉっ!って怒ってますw
まんまと真似されましたwwww

• まるまる

まるまる

教えたことない言葉だとどこで覚えたの?ってなりますよね☺️
    怒ってるところを真似っこされちゃったんですね❤️笑
    でも息子くんが言ってるあんもー!はきっとたまらなくかわいいんでしょうね😍

• 8月9日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

うちの子はYouTubeで動画見てるので、
    動画の子供たちの言葉や動作を真似してますw
    なので、それでかな?って思ってましたが私でしたwww
    めっちゃ可愛いですよ❤️
    遊びながら、がんもーあんもーって呟いてますwww

• 8月9日
ぱん

最近、どんな動物見ても「わんわん!」と言ってるような…
わんわんとあんあんの間のような発音ですがきっと言ってます!!笑
あとは、何かしたイタズラした時に見つけたら「あー!」って言うの真似されてます^^;

• まるまる

まるまる

人間以外はわんわんなんですかね😍
    ちょっと違いますが友達の子供がかわいらしいプードルを散歩してる方がいて大きな声でブター‼︎ブター‼︎って言ってるのを思い出してしまいました笑

イタズラが見つかっちゃった‼︎って感じですかね❤️
    あー!って真似っこもかわいいですね😍

• 8月9日