※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

胎盤が少し剥がれて落ちたが、赤ちゃんは無事。剥がれた箇所の胎盤は元に戻るか不明。要再受診。

大量出血しました!
生理二日目のような出血で、ティッシュには塊が付いてました。
急いで受診しましたが、胎盤が少し剥がれて落ちたようです。赤ちゃんは無事でした😢
消毒したり、子宮収縮剤?のような薬を貰い、自宅安静になりました。

剥がれた箇所の胎盤は元に戻るのでしょうか?
先生は説明してくれていたと思うのですが、何も説明があたまに入ってこず、、、

コメント

いちご

私は8週目から出血を繰り返して4回の入退院、産むまで絶対安静でした🤣

元に戻るかは分かりませんが、出血しやすくはあると思います!

出血=赤ちゃんの命が危ない
と思ってね、と言われ
ほんとーに寝たきり生活でした🥺

無事産まれたけど、出血のせいか37w5dなのに2000gしかなくSGAの診断がついてしまい経過観察中です。出血のせいで臍の緒がめちゃくちゃ細かったせいだと言われました🥲

お大事にして下さい💦💦

  • 向日葵

    向日葵

    出血しやすいんですね😥
    産まれるまで寝たきりとはとても大変でしたね💦

    昨日までめちゃくちゃ動いてたので、これからの安静生活想像がつきません😖

    • 1月16日
  • いちご

    いちご

    座るのもダメだったのでめちゃくちゃ辛かったです🥺

    辛いですよね…テレビとケータイが頼りでした🥺

    • 1月16日