※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子育てしながら仕事を考えている方が、正社員かパートかで悩んでいます。夫が自営業なので安定を取るために正社員も検討中。子育てとの両立を考えると、最初はパートから始めるのが無難かもしれません。

子育てしながら仕事してる方に質問です。


4月から仕事しようと思っているのですが
正社員かパートかで悩んでいます。
専門職で社員もパートも募集は沢山あるのですが
子育てしながらということを考えるとパートが良いのかなと思います。
ですが夫が自営業なので正社員になって安定を取るのもありかと思っています。

やはりパートから始めるのが無難ですかね😢

コメント

ポッキー

私も正社員での復帰か悩みましたが、子どもの急な体調不良や保育園の行事での急な早退、欠勤があるので落ち着くまではパートを選びました!

PON

私はパートにしました!!

子供との時間も欲しいし子供2人いるのでパートのが休みの融通がききやすい。あと私は子供の睡眠時間と食には結構拘っているので、ご飯はきちんと朝晩作りたくてパート一択でした!結果パートにしてよかったです(^^)

友達に朝7時過ぎから19時近くまで保育園に預けてる子がいます。毎日バタバタで子供とゆっくりする時間もなくご飯もてきとーになりがちだそうで、、、。

私は子供が小さい頃は旅行や贅沢もいらないから、寂しい思いはさせたくないという思いもあります。

ぴぴぴ

私はずーっと正社員です。こどもふたりです。

社員になりたい!と思ったときになれるとは限らないので💦