※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
お仕事

派遣会社について相談です。初めての派遣で、妊活中の条件を満たす事務の仕事を探しています。テンプスタッフ・パソナが気になっています。初心者でも利用しやすいおすすめの派遣会社を教えてください。

派遣会社についてお聞きします。
仙台市在住で、初めて派遣を検討してます。
働き方としては、妊活中なので
・重い物は持たない
・就業場所が寒くない
・病院に通いやすいような休みや勤務時間である
(扶養内130万未満)

事務はしたことがありませんが、未経験でも可能であれば頑張りたいと思います。特に希望の職種があるわけでなく、妊活中心に収入を得たいと思ってます。
自分なりに派遣会社を調べて、テンプスタッフ・パソナあたりが気になってます。

いろんな面で、初心者🔰でも利用しやすいおすすめの派遣会社がありましたら、教えてください。
お願いします🙇⤵️

コメント

ポヨ🔰

現在テンプスタッフで就業してます☺️
私も途中から妊活しながら勤めて、産休育休を習得予定です。

まず派遣のお仕事ですが
基本的に事務はデスクワークなので重い物や寒い場所はないかな〜と言った印象です。
ただ扶養内130未満のお仕事は恐らく数が少ないのでお子様がいらっしゃるスタッフさんと取り合いになるかも…?🤔
就業に繋がりやすいのはやっぱりフルタイムかと思います。

休みやすさとかは派遣先の企業体制で大幅に変わってきますので
希望を伝えるときに、業務を休んだ場合に代わりにできる人が居るのか
1日休んでも業務に支障がないのかとかも聞かれる方が良いと思います。
ちなみに中小企業よりかは大企業の方が人もいますし内容安定していることが多いので、大企業をオススメします。
(配属先によってピンキリありますが…)

とは言え働いてみないと実情分からない事が多いので、博打みたいな物だと思ってます😂
合わなければ合わないで変えられるのも派遣のメリットと言えばメリットですね。

派遣会社は実際はどこでも同じ感じなのですが、テンプスタッフは女性向けのサポートとかに力を入れてるらしいです。
営業面談の時にクッキーとかもらえたりしますよ。笑

あまり参考にならなくてすみません。
ちなみに私はフルタイムで、病院も職場から通える病院で行ってましたが
旦那が女医しかダメ!と制限つけられたので早退や遅刻しまくりながら妊活してました。そしてつわり時期は早退+欠勤しまくりでした。笑
幸いな事に上司がとても優しいのと、業務内容がそんな大変ではなかったのでやれたんだろうなと思ってます😂

• さっさ

さっさ

参考になります✨
    理解のある就業先だったんですね💡事務でしたか?

去年まで正社員で職場の協力を得ながら通院してましたが、いろいろ辛くなり退社しました。ですが、長引く不妊治療にお金がかかり働かなければ(働いててもカツカツでしたが)とてもじゃないけど続きません💦
    採卵や移植周期だと、通う回数も増えて事前にその日程もわかりませんので、勝手が許されるのかどうか😓

まだ登録してませんが、テンプスタッフの求人みますと、確かに希望求人なかったです… アデコもいいかな?と他にも候補があります。

ポヨ🔰さんは、何社か登録してますか? 登録や、実際就業するまではややこしくありませんか??

質問攻めですみません😣💦⤵️

• 1月16日
  • ポヨ🔰

ポヨ🔰

すみません!お返事をしたら新しく投稿してしまいました!😂💦💦💦

• 1月16日
ポヨ🔰

大した話ではなくてすみません☺️💦
もちろん事務です!
基本的に事務以外はしたくないので。笑

不妊治療は本当にお金と時間がかかりますよね💦自分の体の周期に合わせて病院通いをしなければならないので辛いお気持ちわかります。

派遣会社については求人内容が被ってる物や違うのもあったりするので
初めは何社か登録して、気になる求人があればエントリーしまくると言った形でやっていました。
求人に出ているけど実はもう話が進んでいたって事もあるので、ジャンジャンエントリーはする方がいいと思います。
エントリーしても他にライバルがいた場合は社内選考があって、やっと会社見学に行けると言った形です。
もちろん他の派遣会社のライバルも居るので、またそこでも選考にかけられてしまうのですが…。

今はコロナで変わっているかもですが、登録には直接来社して簡単なスキルテストと希望内容の面談をしなければならないので、それが手間でしたが
そこからは電話対応で、提案とか受けられますし
私は就業まではそんなややこしくはなかったかと思います😂
ただ社会保険が2ヶ月か3ヶ月就業しないと入れないとか、そこらへんは面倒でした…(恐らくすぐ辞められたら会社側も手続き大変とかだと思うのですが)

派遣と言えどお派遣先も求めるものがあるので、妥協できるところと妥協できないところと線引きは作った方が良いかもしれません💦💦

いい就業先が見つかるといいですね☺️✨

• さっさ

さっさ

ありがとうございます✨
    理想通りの働き方が出来ていて素敵です😃
    私は、これなら自信がある!など、これといってPR出来る部分がないのも不安です😵

派遣会社へ行くときは、スーツじゃなくてもきれい目な感じで良いのかなと思いますが、会社見学はスーツですよね? 暫くぶりの転職で、スーツ入らなかったです😱

• 1月16日
  • ポヨ🔰

ポヨ🔰

私はタイミング法で授かりましたので、まだやりやすい方だったからと言うのもあるかもしれません😌💦
    体外などは本当に大変ですよね💦
    病院も拘束時間が長かったりしてストレスがかかることかと思います。

会社見学はあれこれ大丈夫かなとか悩むよりかはスーツが無難ですね☺️✨スーツ入らないのの分かります!

• 1月16日
  • さっさ

さっさ

1回のパート面接にお金かけてスーツ買うのもなと思って、手持ちのノーカラージャケット(前閉めるとキツキツ)で代用を考えてましたが、改めて購入をしようと思います(笑)😂
    丁寧にお話し頂きありがとうございました❗️
    本日登録し、電話面談の予約も入れました🤣

• 1月17日
たろうちゃん

仙台は分からないのですが😅

エン派遣のサイト見ると、色んな派遣元の求人が一気に見られて便利ですよ!😄
そして、気になる求人にどんどんエントリーして、複数の派遣元に登録した方がチャンス広がるのでお勧めです。

地方が違うので仙台はわかりませんが、主婦向けに力入れた派遣会社とかもありました😊扶養内のでお世話になりました。ただ、大手よりやはり扱う件数が少なかったり、派遣先が中小企業メインだったりした印象です。

• さっさ

さっさ

ありがとうございます😃

一社に登録する為にスマホ入力するだけで目が痛くなりました😵 やっぱり、何社か考えてたほうが効率いいようですね💡

エン派遣見てみます❗️
    全体的に扶養内って、争奪なんですかね…

この仕事がしたいというよりは、自分が出した条件&スキルで働けるものがあるのか気になるので、面談で聞いてみます💦
    ドキドキです😌

• 1月17日