※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
住まい

どなたか、詳しい方教えてください。旦那の暴言やモラハラに耐えられず…

どなたか、詳しい方教えてください。

旦那の暴言やモラハラに耐えられず、離婚して息子とふたりで暮らしたいと考えています。
仕事は決まりましたが、息子の療育通いや病院があるので、正社員は難しく、アルバイトです。

ある程度、収入が安定しないと部屋は借りられないのでしょうか。。。
仕事決まったら部屋が借りられるわけでもないのかな、とは思っていますが。。。

また、URに住んでる方、いらっしゃったらどんな感じなのか知りたいです。
少し家賃高めな気もしますが、初期費用等かからないなら安いのか、、、

無知ですみませんが、教えてください。

コメント

公営住宅はどうですか?

• にゃー

にゃー

申込み抽選のやつですか?

• 1月16日

退会ユーザー

そうです!

地域によるかもですが
    母子優先とかあるはずです!

• 1月16日
  • にゃー

にゃー

何度か応募しましたが、なかなか通らないんですよね😓
    うわさによると、倉庫代わりに使ってる金持ちもいるらしく、、、こればっかりは権力なので、どうしようもならないですよね。

• 1月17日
ママリ

収入が安定していないと賃貸は厳しいのではないでしょうか💦
他の方がおっしゃるように公営住宅も検討されてはいかがでしょうか?
まず役所で相談してみたほうがいいと思います!

URに住んでいますが、確か家賃の4倍以上の収入が入居条件です。
場所によって違いますが、私の住んでいるところはエアコンは自分で買って取り付けです!
割引がある部屋だとやすいですよ😀
初期費用はかからなかったと思います。
公園がたくさんあるのと、環境整備されているし、バス停も近いのでとても気に入っています☺️

• にゃー

にゃー

そうですよね。
    URの情報もありがとうございました!

• 1月16日