※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

溶連菌について質問です🙇‍♂️上の子が溶連菌になり、昨日の朝は吐き気が…

溶連菌について質問です🙇‍♂️
上の子が溶連菌になり、昨日の朝は吐き気がでて病院を受診しました。もうすっかり元気なんですが、
私がなんとなく胃がもたれるような気がしてます💦💦
普段からストレスからくる慢性胃炎で薬を飲んでいますのでどちらかわからなくて🥺
でもいつもよりきつい気がします。
仮に溶連菌だとして
熱はなくてもそういった症状が出ることがあるんでしょうか?また、内科で検査してもらって薬をもらうことは可能なんでしょうか?

体調が悪くなるかもしれないと思うと不安障害で、息苦しくなったりするので、今頓服も飲んだんですけど😭

コメント

ふ9🍵

私自身溶連菌になった時は胃もたれの症状はありませんでした。
高熱とかなりキツイ喉の痛みが主でした。
溶連菌はすぐに検査可能で抗生物質ですぐに良くなるのでお子さんがなっていて気になるなら内科で検査可能だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😊

溶連菌になったことがあるんですね😵
    一度娘がなったことがありましたが、吐き気もあるなんて知らなかったです😅
    子供が吐き気があれば、うつったら大人もそうなのかなと思ってしまって😂
    びくびくしてました笑
    胃薬飲んで一眠りしたらかかりつけ医が診療時間終わっていたので、まだ胃の違和感がありますが、ちょっと様子を見たいと思います😭

• 1月16日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

娘も3回くらい溶連菌なってますが、嘔吐は一度もしたことないです。体調が悪くて出た症状かもしれませんね🥺
    お大事にしてください。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、お熱とか喉鼻咳くらいだと勝手に思っていたので😭
    溶連菌だと吐き気を伴うこともよくあるんだそうです🥺
    コメントいただけて心強いです🙇‍♂️
    ありがとうございました😊

• 1月16日