※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

夏頃からトイトレを始めたが成功せず、足が届かず悩んでいる。最近は💩の前に教えてくれるが、気張れず遊んでしまう。オマルの利用方法やメリット、デメリット、オススメを知りたい。

夏頃から「ちっち」って教えてくれるようになったので、ゆるーくトイトレしてますが、まだ1度も成功したことがないです。(月齢的に成功しないから悩んでるとかではないです!)
今はトイレに補助便器つけてるんですが、足が届かない状態です。

最近は💩の前に教えてくれるんですが、連れていくと上手に気張れず、トイレットペーパー等が気になって出ない遊んでしまう感じです。

オマルも検討してるんですが、オマルってどこで使ってますか?
メリット、デメリット、オススメがあれば教えてほしいです✨

コメント

🤍🤍

うちも補助便器つけてます。💩足つかなくても踏ん張れてますよ!トイレットペーパーはトイレ入る時に外してます😂おまる検討したのですがやっぱり手入れ考えるとめんどくさいなあ、と思って、、😂お風呂で使われてる方多いみたいですけど、、おしっこ💩はトイレでするって教えたいし私はトイレに置きたいですが、、トイレ自体そんな広くないし、、と色々考えてやめました(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは二人とも最初はおまるで成功しました。西松屋の安いのを買いましたよ😄
おまるはリビングや洗面所、トイレの前などで使ってます。

デメリットは片付ける手間があることですが、慣れたらそんなに時間はかからないですよ😄

み

コメントありがとうございます✨
参考にさせて頂いて、検討してみます!!