※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

出産準備で用意した服は、生後49日でサイズがパツパツになり、買い時か迷っています。いつ頃、どんな服を買ったか教えてください。

皆さん、出産準備で用意した肌着などのあと、服はいつ頃買い足しましたか(^_^;)?
いつ頃、どんな物を、サイズも教えて欲しいです。

今、生後49日でずっとコンビ肌着を着せているのですが…
既に6キロ近くあるビックベイビーなので、物によってはパツパツになってきてそろそろ買い時なのかな?と思っています。

参考にさせてください!

コメント

抹茶

うちの子も普段はコンビ1枚です!
今買い足すときたら半袖のボディースーツですかね!
可愛いデザインだとそれにズボンとかでもOKですし、秋冬になったら下着として使えるので!
うちは下着は買い足してないんですが、ロンパースとか外に出るときようは2ヶ月半過ぎに買い足しました!

• びっちゃん

びっちゃん

コメントありがとうございます!
    ボディースーツ下着としても使えるんですね!これから季節も変わるので、どうしようかと悩んでました!
    参考になります(*´∀`)♪

• 8月9日
いにみ

2ヶ月ぐらいまで産まれたときのコンビ肌着着せてました!
見た目小さそうでしたが、だんだん暑くなる時期だったのでいい感じに半袖になって良いかなと思って(笑)
ギリギリまで着せてたのですが肌着の紐を自分で引っ張ってほどいたり、舐めてビチョビチョにするようになったのでロンパースに買い替えました(*^^*)

• びっちゃん

びっちゃん

確かに〜半袖になって丁度いいですね*\(^o^)/*笑
    やはり次はロンパースですね!
    参考にさせていただきます♪

• 8月9日
sugar-moon

生後2ヶ月頃に、70㎝のロンパースを4~5着とボディ肌着を4着買い足しました。
少なくとも生後半年まではそれでいけるかと思っていたのですが、結局2ヶ月後にはすでにパツパツになりつつあって、慌てて80㎝を買い足しました。

コンビ肌着は家の中では4ヶ月(7㎏くらい)まで結構長く着たので、家着としてはコンビ肌着→80㎝ボディ肌着でよかったなぁと思っています。

特にまだしばらく暑くて外出も少ないと思いますし、大きめちゃんなら70㎝は最低限にされた方がいいかもですよ♪

• びっちゃん

びっちゃん

おぉ!70cmはビックベイビーには最低限ですね!とても参考になります!

• 8月9日
ほのか♡

おはようございます♡
うは今日生後47日で、昨日70cmにサイズアップした肌着をちょうど買い足しました\(^^)/
しってぃさんの赤ちゃんと同じ6キロくらいで出産準備で買った服はほぼパツパツです😂

• びっちゃん

びっちゃん

おはようございます!
    コメントありがとうございます♡
    誕生日近いですね😍
    おー!昨日ですか!やはり、この時期にサイズアップするものなのですね〜♪
    私も早速見てみます!

• 8月9日
  • びっちゃん

びっちゃん

あ!うちは男の子なのですが、女の子だったらほのかちゃんにする予定でした♡余談です♡笑

• 8月9日