※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

母が47歳でカラコンをつけたがっているが、私たちは猛反対。母は若返りたいと主張。どう説明すれば理解してもらえるか悩んでいます。

皆さんどう思われますか???

47歳の実母です。カラコンをつけたがってます😰
私22歳、妹21歳でカラコンつけてます。
2人とも縁無しの裸眼ぽいカラコンをつけてます。

母はハーフ系のグレーとかヘーゼル系のカラコンを
買いたいと言いはじめました。

私達としては50近くにもなってカラコンはキモい

と姉妹で猛反対してます。

でも母としては

ババアはババアのままいれない。皆若返る為に
カラコンとか50近い芸能人もしてる事や。

との事です。たしかに母は47歳には見えなくて
でもそれでも41.2ぐらいにしか見えません。

なにを言っても私達がおかしいとしか言われず
なんて言えば母は理解するのでしょうか😰😰😰

コメント

がう

老眼早めるから辞めな!
とか言ったら諦めて
くれませんかね?😂
メガネになって余計
老けて見えたらどうするの?
って逆に質問してみたり😂

  • み


    たまにしかつけないだから大丈夫の一点張りで、、、😰

    • 1月16日
  • がう

    がう

    そうなんですね💦
    今裸眼メイク流行ってるのに
    カラコンしたら余計ださくなるよ〜とか🤣
    でも1度カラコンさせてあげて
    たぶんですけど目ゴロゴロ
    して痛くなったり充血したり
    すると嫌になって
    付けなくなるかもですね!
    わたしの母も40くらいで
    カラコン入れたいと言いだし
    1度わたしのをあげたこと
    あるんですけど
    まずなかなか入らないし
    やっと入っても今度は
    取り出せない!と言って
    その1回入れただけで
    カラコンしない!と言ってましたよ😂

    • 1月16日
ままり

お母さんの人生だし
好きにやらせてやったら
どうでしょう😅
若くいようと頑張ってるのに
娘からキモいって言われたら
ショックです😂
私もババアですが娘と一緒に
カラコン楽しんでますよ🥺

  • み


    母の人生なのは分かってますが母はゆきぽよのようになりたいと言ってます。ナチュラルな物はタイプではないような母親です。娘としては50にもなる人がゆきぽよのようになると言ったら止めると思うのですが、、、😰

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    いいんじゃないですか?☺️
    キモくもダサくもないですよ?
    みさんもその年になれば
    わかりますって😂

    • 1月16日
まめ

キモいですかね?若くありたい、おしゃれに前向きって素敵だと思います。
実母は癌になって髪の毛全て抜けちゃったし爪もボコボコでネイルも出来ません。腕が痺れて上手く動かせないのでカラコンなんてつけられません。
おしゃれ出来るのって幸せ!って思って好きな事させてあげたらいいと思います。

  • み


    おしゃれも年相応だったり痛々しくない物であれば全然いいと思うんです。母がなりたいのはゆきぽよのような感じです。ナチュラルな感じで綺麗になる分には私は賛成ですが50前の人がゆきぽよは私にとっては気持ち悪いと感じてしまいます。

    • 1月16日
yuki

私は別に良いと思いますよ😊
逆になんでそんなとめたいのかよく分からないです‥
まだお若い分お母さんがやる事が若作りや一生懸命すぎて嫌だみたいか感覚があるんですかね🤔

子どももそうですが、何事もやってみなきゃ分からなくないですか?
カラコンも服もメイクもやってみなきゃ合うか合わないかも分からないですしそれを見てもいないのに「キモい」はさすがに酷いと感じます😅

逆にみさんがやりたい事を聞いた時に同じように言われたらどうですか?
嫌な気持ちにならず「それなら止めとこう」と他者の意見のみでやりたい事に諦めつきますか?

お洒落に年齢は関係ないですよ。
実際につけた際に微妙だと感じたならその感想を伝えてあげれば良いんじゃないですかね?
それならお母さんも理解してくれるかもしれないですよ✨

  • み


    お洒落に年齢は関係ないのは分かっています。ただ母がなりたいのはゆきぽよのような化粧や髪型、服装です。50前の人がゆきぽよを目指すというのは私としてはどうなんだろうと思います、、、😰

    • 1月16日
雷注意

若作りは逆にババアに見えるって!💦
逆効果!

って言ってみては😅

年相応のお洒落でないと痛々しいですよね…
40代にしかできない大人のお洒落ってあると思います。

  • み


    そうなんですそれなんです!!年相応のお洒落なら分かるんです♪むしろ年相応のお洒落を楽しんでらっしゃる方は綺麗だなと感じます。ですが母が目指してるのはゆきぽよのような女性。あまり私側の意見のコメントが無くて私が間違ってるのかと思ってました☺️

    • 1月16日
deleted user

実際似合うかどうかはやってみないと分からないですし、やってみて明らかに変なら本人も辞めるんじゃないですかね?😂

まだしたのを見たこともないのに、想像だけで否定されると嫌かなって思います💦

やってみたら意外と似合うね!!!ってこともありますしね✨笑

したいんだからやらせてみて、明らかに変なら、こっちの色の方が盛れると思うよ!とかって無難なブラウンとかをプレゼントしてあげたらいいかなと思います🥰

  • み


    ナチュラルな物は嫌!ゆきぽよのようになりたい!とカラコン、マツエク、ネイルをしたいそうです。服装もミニスカ、下着はエロい下着を買いに行くのに来月ついてきてと言われてます。ここまで来るとキモいと思ってしまいます、、、😰

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エロい下着って言い方は嫌ですね😂
    実の親にエロいとかは言って欲しくないですね😅

    ただギャルみたいな服装ってだけなら、私接客業なので色んな人見ますが、40代くらいの方でも似合ってる方いらっしゃいますけどね🥰

    母親に女を感じすぎると、どうしても引いてしまうというのは何歳でも子供として仕方ないと思うので、それで気持ち悪い…となってるのかなと思いました😅
    1人でそっとやって欲しいですね😅

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

えー!全然いいと思いますよ!

ママリのファッションカテなんかじゃ
ママになったからって
オシャレを我慢する必要ない!
好きな格好していいんだ!なんて
みんな言ってるのに
なんでおばあちゃんはダメなんですか?

子供たちも成人して手が離れたんだから
自由に自分の好きな格好したって
良くないですか?😌

親は親、自分は自分です。
意見を押し付けちゃダメですよ。

  • み


    それなりの年相応とかがあると思うんです。30代に見えるようにとか、、50手前のおばちゃんが目指してる先はゆきぽよです。マツエク、ネイル、カラコン全てゆきぽよのようにして服装もミニスカに下着はエロい物を買いに行くのに着いてきてと。

    さすがに50手前でゆきぽよは止めると思います。

    • 1月16日