※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marun❁❀
子育て・グッズ

子どもと遊ぶのが苦手で悩んでいます。幼稚園での子供の様子に不安があり、地域での支援も限られています。妹や弟の存在を考えつつ、悩みが尽きません。同じような方いますか?

子どもは好きなのに、子どもと遊ぶのが苦手です😢
今春から幼稚園ですが、毎日苦痛で。。

色んな遊びを提案したりしますが、元々1人遊びをあまりしない子で、すぐ側に親がいないと泣き、ずっと構って構ってなので疲れます。なんでこんなに甘えんぼの寂しがり屋なんだろう…

人見知りもひどいです。
こんなんで幼稚園大丈夫なのかな?
幼稚園に行き始めたら変わるのかな?

今住んでいる地域は遊具のある公園もなければ支援センターもコロナで開いておらず、引っ越してきたばかりなので知り合いもいません。ドライブがてら遠くの公園に行ったりはしますが😣

妹や弟がいた方が一緒に遊べるようになって、娘のためにも良いかも?と思うのですが、娘の妊娠時の悪阻が産むまであったため、今の状況ではなかなか踏み切れない自分がいます。
なんだか色々情けなくなってきます。

同じように子どもと遊ぶのが苦手な方いますか?😭

コメント

ゆう

苦手です。去年の4月からこども園に行ってますがそれまでよく二人っきりだったなと衝撃を受けるほど身軽でした。笑

変わりますよ!未だに家と園では自分の出し方は違いますがお友達と遊べるようになってます。

雪国なので外遊びしたいけど(私も楽だし)、寒いとでたがらなくて休みの日はひきこもり。辛いです笑

• marun❁❀

marun❁❀

コメントありがとうございます!
    衝撃!!私も幼稚園行き始めたら衝撃受けるだろうなー…早くその良い衝撃受けたい…笑

寒いと出たがらないですよね💦うちも最近、子どもの方が出たがらなくて、しんどいです。
    幼稚園行き始めて良い方向に変わってくれることを楽しみに頑張ります!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

はーい!大好きだけど、、、ここまで苦手おもいませんでした

• marun❁❀

marun❁❀

本当にそれです。なんでこんなに苦痛なんだろって自分で不思議に思います😅

• 1月16日
まる

我が家も1人遊びあまりしません😅
構って構って、家でも抱っこ、外でも抱っこ💦
赤ちゃんの時からよく泣いて
ずっと甘えん坊です😅
去年から保育園行ってますが
最初は心配でした😅
案の定めっちゃ泣いてましたが
1週間ぐらいで慣れました🙄
あんな人見知りの我が子が…?!っと子どもの順応性の高さにビックリしました🙄
私は元々、子どもが嫌いです😂笑
我が子は別ですが!
可愛いですが、ずっと遊ぶのは辛いです😭
YouTubeにお世話になったり😂
私は歌うのが好きなので一緒に歌ったり
本を読んであげてます✨
ごっこ遊びは本当面倒です😂😂😂

• marun❁❀

marun❁❀

うちも赤ちゃんの頃からよく泣くしあまりにも抱っこばかり求められたらつい叱ってしまいます、良くないことはわかってるのに😢
    DVDとか見せてても、お喋りが大好きでずーっとこれなに?何?って聞いてこられるので疲れます😅
    お歌とか絵本読んだり、素敵ですね👏✨
    やはり園に通い始めたら慣れるものですかね😣子どものためにも自分のためにも(笑)早く春にならないかなーと思います😂

• 1月16日