※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

実母との電話で、少し前向きになれた気がします。最近、躁鬱がひどくて…

実母との電話で、少し前向きになれた気がします。

最近、躁鬱がひどくて、気持ちが沈んでいました。
娘の事に関してだけは、やらなきゃという使命感でやっていましたが、その他はめちゃくちゃおろそかにしてました。

実母に電話でその事を打ち明けると、「あなたは昔から躁鬱っぽいところがあった。娘の事だけでもちゃんとしてるのは偉い。あとは適当でいいんだよ」と暖かい言葉をかけてくれました。

旦那も、何度も話し合いを重ねて、ようやく理解してくれ、「家事は俺でもできる。出来ることはやるから、無理だけはするな。あと、できれば離婚とか考えないでほしい。考えなくてすむように俺が頑張るから」と言ってくれて、職場にその事を話して定時で仕事を切り上げ、帰ってから家事をやってくれるようになりました。(正直家事に関しては旦那の方ができるし、うまいです笑)

旦那と二人だけの時は、「今日はつらくなかった?」と話をたくさん聞いてくれるようにもなりました。
実母は、しんどかったらいつでも電話してきなさいと言ってくれました。

二人に救われた気がします。

コメント

こんにちは、あたしはパニックと鬱を持っています。

今まで辛かったですね、毎日お疲れ様です😭💕

冬は余計にやる気がなくて身体が重いですよね、あたしも娘のことはしっかりしなきゃと使命感から今までやってこれましたが家事を放置することも多々.......減薬してるから余計です💦

お母様のいつでも電話してきてというのが精神的安心が材料となってるんですね☺️旦那様も理解ある方だと客観的には思えますよ!

今年は寒暖差も酷いですし誰でも波があるように思えます。自律神経とかね.......

掃除機だって毎日かけなくてもいい。洗濯物だって2日にいっぺんとか溜まったらやればいい。夕飯だってお惣菜にしてもコンビニにしても立派な誰かの手作りだから。と言い聞かせて毎日過ごしてますよ☺️

大丈夫です。いつかきっと明るく過ごせますよ!☺️