※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
妊娠・出産

たまごスープを丸呑みして不安になっています。気管に入ったらむせるので大丈夫だと言われたが、皆さんは安心できると思いますか?

さっき病院食でたまごスープが出てきて
そのたまごスープのたまごを丸呑みして喉がムズムズしてる感じして不安になってます😭考えすぎだと思いますが💧
気管に入ってて肺炎なったらどーしよ。とか考えすぎて余計ムズムズ。。。
だけど気管に入ったらむせますよね?💧💧
唾液でも気管に入ったらむせるから卵とか気管に入ったら余計むせると思いますが😭


なんか産後でへんな不安になってますー。(T . T)

助産師にさっき話したら、気管に入ったらむせるからね!って言われて
なら大丈夫か!と少しは安心しましたが
皆さんはこの事に関しては大丈夫だと思いますか?😕考えすぎって分かってますが安心したいです…😭

コメント

なあ

大丈夫だと思います😊

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    ならよかったです😭💧ずっと不安でした😭

    • 1月16日
  • なあ

    なあ

    産後は色々不安定だし
    心配にもなりますよね😨😨

    • 1月16日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    出産したその日から意味のわからん事で不安なってます😭

    • 1月16日
  • なあ

    なあ

    わかります!
    何が正しいのかも分からないですし😨😨

    • 1月16日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    本当にそれです😭
    なんでこんな不安なってしまうんだろう?と考えると
    余計に怖くなって😭いつもの自分となんか違う。と焦って(><)

    • 1月16日
  • なあ

    なあ

    病院にいれる間は看護師さんや助産師さんにしっかり頼ったら良いと思います❤️私も迷惑かな?とか考えながら立ち会いも面会もダメだったので頼れるところもなく、、分からないことはめっちゃ聞きまくってました😂😂

    • 1月16日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    そーなんですね😭💧
    立ち会い禁止ってキツくなかったですか?(T . T)

    • 1月16日
  • なあ

    なあ

    最初はきついなぁーって思ってたんですけど終わってみたらあんな姿見られなくて良かったかも、、なんて思ったり。(笑)でもあの出てきた瞬間の感動を旦那と分かち合いたかったので2人目はどうか立ち会えますようにと思ってます😂😂

    • 1月16日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    でも、どんどんコロナも増えてきてますよね😭
    もっともっと厳しくなったらどーしよ。って感じです😭

    私の病院は立ち会いだけはできて
    出産後2時間後には退出って感じなんですが
    もう面会禁止なのもめっちゃ苦痛すぎて😭

    • 1月16日
  • なあ

    なあ

    誰にも会えないの辛いですよね!
    私は4人部屋で助かりました(笑)

    • 1月16日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    私も今になると大部屋が良かったかな?と思いました😭💦

    • 1月16日
  • なあ

    なあ

    助産師さんと看護師さんが良い人達で、せっかく4人いるんだから皆でお話したりしなよ〜〜ときっかけを作ってくれて4人で話したりして仲良くなれて良かったです😂😂

    • 1月16日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    そーなんですね👀❤️
    私はもう三日目なのにお友達もいないです、、、(笑)

    • 1月16日
  • なあ

    なあ

    なかなか話しかけづらいですよね😂😂私は予定日に入院したんですけどたまたま院内を歩いたりして散歩してる時に一緒になった子がいて、その子が同じ日の同じ時間に産まれて仲良くなりました😂😂

    • 1月16日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    お友達いたら楽しそう〜😭私もお友達できたらこんな考え事しないはずなのに、、、笑笑

    • 1月17日
  • なあ

    なあ

    友達できると、わかる〜!とかだよねえ〜!とか言い合えるからいいです😂😂

    • 1月17日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    えー、めっちゃいい😭
    私とお友達なってくれないかなぁ誰か😱笑笑
    明日退院だけど。。。笑笑

    • 1月17日
  • なあ

    なあ

    明日退院なんですね❤️
    おめでとうございます😊

    • 1月17日
はな

気管に入ったらむせ込みますよ!

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    ですよね😭💧はぁ何でこんな小さい事で不安なっちゃうんだろう😭

    • 1月16日
ちー

気になり始めると止まらないですよね💭
気管に入ればむせると思うので
なっちゃん18さんは
大丈夫だと思いますよ😌
もしかしたら
丸呑みしたせいで喉に違和感があるのかもしれないので
ゆっくり水分を取りながら様子見て下さい。
そのうちムズムズも無くなると思います😌
感情が不安定になるのは
ホルモンのせいもあると思います。
私も1人目の産後入院は
意味もなく泣いてました😂
不安な時は抱え込まず助産師さんに
頼って下さいね。
コロナ禍で面会制限があったりして
大変ですよね。
赤ちゃんに授乳をしたり
何かと忙しい入院生活ですが
ゆっくり休めるといいですね。
ご出産おめでとうございます😊

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    そーなんですね😭やっぱ産後のホルモンのせいなんですかね😭
    意味もなく不安なって、誰にも会えない事もあり…😭
    こんな不安なっても近くに旦那も来れなければ子供達にも会えないって事が本当に辛くて辛くて💧

    助産師さんや看護師さん達にも
    相談したいけど、迷惑なんじゃないか.とか泣いてしまったりしたらどーしよ。とか
    説明もうまく言葉にできなくて😭
    昨日は旦那とビデオ通話して子供達の顔も見てほっとして1人号泣してました😭

    コロナがなくて、面会自由だった時が本当に幸せだったな。って入院してて思います(T . T)

    • 1月16日