※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maychan0825
妊活

不妊専門の病院で精子検査が必要ですか?妊活1年未満でも受けられますか?

いま妊活8ヶ月目で、産婦人科の不妊外来にこの間初めていきタイミング法を始めることになりました。
私はちゃんと卵が育って排卵しているので問題はなさそうなのですが
旦那の精子の方が気になります…

精子の検査って産婦人科ではなく
不妊専門の病院に行かないとできないのでしょうか?
またまだ妊活1年未満だからやってもらえないのかな…??

コメント

ちゅー

普通の産婦人科でも不妊外来?があれば大丈夫ですよ(*'-'*)産むのがメインな病院だと妊婦さんだらけなんてそれが辛い人は不妊専門の病院のがいいと思います。ちなみにあたしもタイミングみてもらってました

がっちゃん

産婦人科でも不妊治療も
やってるとこなら
出来ますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
普通のとこはよく
わからないのですが(๑´• ₃ •̀๑)💦
行きづらかったら男性なので
泌尿器科でもいいと
思いますよ(*´ч ` *)💡
妊活に短さは関係ないですよ!
早めに行動するに
こしたことはないです!
年齢はわかりませんが
若さも重要になってきますしね(๑´• ₃ •̀๑)
私は若いけど多嚢胞だったので
すぐ病院へ行き、薬と注射で
授かれました!
早く調べて原因がわかって
よかったなと思ってます(๑❛ᴗ❛๑)

まいみい1448

こんばんは(^^)
病院は様々で上の方同様、不妊治療を行っているレディースクリニック等で調べられます。あとは泌尿器科なんですが、聞くところによると不妊治療目的の静止検査は結構断られるらしいです。
専門の、不妊治療目的とする泌尿器科に行く大丈夫ですよ( ¨̮ )
妊活の年数は関係ないですよ( ˊᵕˋ )

ちなみに自宅でも検査できる検査キットなんてのもあるみたいですよ( ¨̮ )

ショコラ

産婦人科でも不妊外来をしているなら精液検査もしてもらえますが、今回の診察で次回の検査について何か言われませんでしたか?

妊娠には排卵、卵管、精液が全て正常で成り立つので、不妊外来や不妊専門クリニックだと別日にはなりますが3つとも最初に検査されると思います。
その後フューナーテストで抗体がないか等調べて原因がどこにあるか調べてくれると思います。

yulilycoo

私が行ってる病院は産婦人科で人工授精まで出来るところです。男性の治療はしていないのですが精液検査はしてくれます。

私の通っている婦人科は人工受精まではやっている病院なんですが、フーナーテストで精子の状態を毎回診てくれてますよ。
太鼓判押されるので検査はしてませんが、気になるならする?ってぐらいで一応容器はもらってます。
まずは気軽なフーナーテストをされてみてはいかがですか?