※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりママ
妊娠・出産

38週頃からの入院や、インスリン使用での出産前入院経験をお持ちの方、自然分娩の経験をお持ちの方、いらっしゃいますか?お話を聞かせていただけますか?

妊娠糖尿病でインスリンを使っています。看護師の方からは38週頃から入院になりますと聞いています。
同じくインスリンを使っていて出産前から入院された方いらっしゃいますか?
あと自然分娩でしたか?

コメント

まりっぺ\♡/

私はインスリン打ってますが、入院にはなってません(._.)
明日検診で予定日越えてからなので、入院になり誘発剤を使うかもですが💦💦
一応帝王切開になるとか言われてませんよ(*^^*)
病院によって違うんですかね??

さなママ

妊娠糖尿病でインスリン使用してました。私も38週から入院しましたよ。私の場合は自然分娩の予定でしたが促進剤使用中に赤ちゃんの心拍数低下により帝王切開になってしまいました。

しおりママ

回答ありがとうございます!
話では出産間近になると、胎盤が衰退してきて血糖値が乱れるそうです。
なので入院して管理されるそうです。
まさにべべらぶさんは出産近いですが、血糖値安定していますか?

しおりママ

回答ありがとうございます!やはり入院ですか…。上の子がいるので出来るだけ家には居たいのですが仕方ないですね。
急な帝王切開で大変でしたね。
出産後はインスリンと測定はしていますか?

あと促進剤は何週間目の時に使いましたか?

さなママ

出産後は1ヶ月検診まで血糖値測定だけしてました。インスリンはしてないです。今は何もしてないですよ。39週で促進剤使いました。

まりっぺ\♡/

私は出産間近にして、安定しています(笑)
多分インスリンの量が適してるんだろうねと言われました!!
しおりママさんは、血糖まだ不安定でしょうか??

しおりママ

出産してしばらくすれば、測定もいらなくなるんですね!
あと数ヵ月なので頑張りたいと思います。ありがとうございました!

しおりママ

おぉー!!安定しているんです!
順調で何よりです♪
私は今8ヵ月で今の所安定しています!出産間近どうなるか心配ですが…。

べべらぶさんはあと何日かで赤ちゃんに会えそうですね!
応援しています!
ありがとうございました。