※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいくんまま
子育て・グッズ

2017年の離乳食本は古いかもしれません。たまごを早く食べるようになったので新しい本を買うか迷っています。

2017年の離乳食本だと内容が
少し古いですか?
たまごを食べ始めるのが早くなったと聞いたので
新しい本を買うか迷ってます。

コメント

私もその頃の本持ってますが、次生まれる子もそのままいきます😅あと、本だけでなくネットでも結構調べますしね💡
卵の時期変わったの初耳です✨✨5.6ヶ月になったのですね😳その辺はネットや4ヶ月検診の際に貰える資料で知識は賄えるかなと🤔

はる

私も5年前に買った本あります⭐️
卵はうちも下の子離乳食後に時期が変わったので、最新情報は市とかの最新情報でチェックして、その他の基本は古い本でやります😊

tatara

買うの面倒になって全部ネットで見てます😊卵早くなりましたが早くするメリットが無かったので9ヶ月入ってからやりました😉古くてもそれで元気な子育ってるんですから買わなくていいと思います😅💦

むぅ

厚労省のガイドが2019年に改訂されているので、古いといえば古いと思いますが、健診の時とかに色々話ありますし、問題ないと思いますよ😊

卵に関しては、2016年の研究で、時期を早めることで約8割ほどアレルギー発症を抑えられたようなので、早めに試してみましょうってなりましたね💡