※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

みなさん、旦那さんが旅行にいくのを快く見送れますか?先程、11月に店(…

みなさん、旦那さんが旅行にいくのを快く見送れますか?

先程、11月に店(勤務先)のバイトちゃんたちと旅行いこうと思ってる!と言い出しました。

そのころ娘は6ヶ月。
初めての育児なのでその頃どの程度大変なのかわからないですが、旅行と聞いてあんまりいい気分になりませんでした。
家族旅行が優先じゃないのかと悲しい気持ちにも。

旅行に女の子がいるわけではないので快く見送れたらいいのですが、普段、家事育児はほぼ全て私任せ、今日も先輩と飲みに行って帰ってきたのは2時半すぎ。つまりさっきです笑

父親の自覚がなさすぎ……😞
でも世の男性ってこんなもんですかね。

立ち会い出産で何か変わってくれるかと思ってましたが甘かったみたいです😓💨

眠れなくなっちゃって愚痴っちゃいました、読んでいただきありがとうございます(^^)

コメント

ままり

私は心が狭いので(笑)許せないです‼︎今でも飲みに行ったりしてるならなおさらです(-。-;もう独身じゃないし、ましてや父親なんで、家庭が優先です‼︎
普段家事育児にとっても協力的で、たまにの遊びなら許しますが、旅行は正直無しですねー(^_^;)

• ひまり

ひまり

ご返信ありがとうございます(^^)
    同じく心が狭いです笑
    そうですよね、独身ならどうぞご自由に。ですが\(^^)/
    子育てなめてますね(゜_゜)💦
    今後の旦那の行動次第ですが家族旅行に変更してくれるよう頼んでみようかなと思います♡

• 8月9日
うーちゃん

日帰りはいいけど、旅行はナシですね。友達と行くなら家族と行くべきだと思います😥
まだ若いのかなぁ?

• ひまり

ひまり

30歳です、若くないですよね笑
    日帰りで遊びにいったとしても飲み潰れてベロベロになり深夜帰宅なんでうんざりです、むしろそれなら泊まってきてくれた方が楽かも、とかふと思っちゃいました笑
    家族旅行に変更してくれるよう一応頼んでみます( ´△`)

• 8月9日
  • うーちゃん

うーちゃん

30歳かー。子供もいるんだし、自分がやりたい事を優先するより、家族の事をまず考え始めないといけないですね。
    ベロベロで夜中に帰るのはもってのほか、子育ては2人でするものです。2人の子供なんだから。
    旦那さんもう少し自覚持ってくれるといいですね。こっちはあまりうるさい事は言いたくないんだけどね😥

• 8月9日
  • ひまり

ひまり

そうなんですよね、いつまでたっても自分優先でイライラします(/--)/
    娘が話せるようになったら、娘に「パパ早く帰ってきて♡」とか言わせようと目論んでます笑

うんうん、うるさくいうと逆ギレされるので結構我慢しちゃってます💦💦
    イクメンへの教育頑張ります★

• 8月9日
たいこ

私は仕事の付き合いだったりあるから飲みや一泊位の旅行はどうぞ。位だけど、普段、家事育児を手伝ってくれたりしていないなら快くはできないと思います。
立会い出産したからってガラッと変わる人ってあまりいないと思います。
その時は確かに感動するけど忘れちゃうとゆーか。

• ひまり

ひまり

普段から家事育児に協力的なら確かに仕事も頑張ってるしたまには★ってなりそうですね(*^^*)
    ただうちの旦那は…笑
    誰よりも一番感動して泣いてたのに、なるほど忘れちゃったのか、残念(°▽°)💧
    まだ先のことなのでもうちょっと様子見てみます♡ありがとうございます(^^)

• 8月9日
はるマ

快くできないですよね!わかります!
うちは今月サーフィンの大会で千葉にいきます。ちなみに九州にすんでいます。
サーフィンのためなら仕事早く終わらせて行くのに、たまに早く帰ってきてはどこかプラーッと出ます。
息子のことは大切にしてくれるけれど、、、行くのは大きくなってもうちょっとあとでもいいじゃんと思ってしまう私です。

• ひまり

ひまり

男の人って子供生まれても自分の好きなこと優先ですよね💦
    うちも仕事早く終わった日はすぐ帰ってこないで飲みに行っちゃいます💦💦
    サーフィンされるんですね♡かっこいいパパですね(*^^*)

• 8月9日

わたしは旦那にちょうど3ヶ月になるくらいの時期に同期に旅行に行かないか?と誘われたんだけど、、と言われたのでりょうしょしましたよ!
立ち会いもしてくれたし、里帰りをしなかったので1ヶ月になるまでは買い物、料理を頑張ってくれましたしなにより産前産後は大好きな飲み会も断り仕事を頑張ってくれたので✨

むしろわたしも旅行いきたいのにー😑😑😑ていう気持ちはいっぱいですが!笑

でも約束として一泊した次の日は早めに帰宅すること!と決めました!

• ひまり

ひまり

いい旦那さんですね♡うちは産前産後も特にそういうこともなく、臨月も構わず飲み会行っていたので、んー(*_*)って感じです(°▽°)
    もし許すにしても早めに帰ってくるよういってみます、ダメ元ですが💦
    私も旅行いきたいです♡でも娘と離れたくないので我慢♡♡

• 8月9日