※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の離乳食について相談です。ワンプレート離乳食が多いけど、子供の食に影響は?単体フリージングの食材を混ぜている方法は大丈夫?手間や取り分けに悩んでいます。

カテを間違えてしまったので、あらためて投稿します。

もうすぐ1歳の離乳食献立についてです。

いまだにほぼ、野菜単体の冷凍ストックを混ぜ合わせてチンしてあげています。
出汁系も25mlずつ冷凍してあるので、したい味に合わせて一緒にチンです。

また、メニューについても3食のうち2食は、主食にタンパク質野菜を混ぜ込む麺類や雑炊といったワンプレート離乳食ってこともザラです。
余力があれば、そこにつかみ食べ食材を添えてあげます。

○質問は
ワンプレート離乳食ばかりで子供の今後の食に影響がでないか?
単体フリージングを混ぜて、あとから〜風とする方法を続けていて大丈夫か?

皆さんお料理したものをストックにしている方が多くてすごいです。
なかなか、お料理仕立てにするのは私にはハードルがたかく。

そう思うのは、一食にどれくらいあげたらいいのかわかりにくいのと、同じ鍋で作れないので手間が増えると思っているからです。(味付けなし単体なら、炊飯器で一発なので。)

もう少ししたら、大人のメニューからの取り分けにも挑戦してみたいので、質問の回答の他にも、何かコツや、いい方法があればご教授ください!

コメント

moony mama

仕事を始めたのもあり、一歳半くらいまではそんな感じでしたよ。
でも、元々食に興味のある子だったので、なんでも食べる子に育ってます。
今では、メニューのリクエストもしてきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、子供の興味にもよりそうですね💡
    本格的に、大人のを分けられるようになるくらいまでは無理せず、やっていきます😊
    ありがとうございます!

• 1月17日