※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、生理が長引いて憂鬱。同じ経験の方いますか?

子ども3人帝王切開で出産しました。
3人目を産んでから、生理が2週間くらい続いてなかなか終わりません。産婦人科で先生に聞いたら、帝王切開の傷に血が引っかかって?なかなか流れきらないからそうなる、仕方ないって言われました😨でも、毎月すごく憂鬱で…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

答えになっていませんが、
セカンドオピニオンとして、別のクリニックで診てもらうのも一つだと思います。
私も心配なことがあって、手術!と言われましたが、心配で別のクリニックへ行ったら手術しなくていいと言われました😅

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます。たしかに別のクリニックで診てもらうのも良いですね。出産した病院で診てもらっただけなので、他のクリニックにも受診してみようと思います!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

帝王切開瘢痕症候群かもしれません。私がそうです💦1人目を帝王切開で出産し、2人目不妊治療中に、血液や粘液が傷の凹んでいる部分に貯留していることが発覚しました。

私は自覚症状はなかったのですが、不妊の原因になるということで腹腔鏡手術で、レーザーで子宮の傷を焼いてもらいましたが、以前より減ってはいるようですが、まだ貯留している時があります。

妊娠希望でなければ、ピルを飲むなどで解決出来ると聞きました🙂

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!帝王切開瘢痕症候群っていうのがあるのですね。調べてみたら症状がすごく当てはまりました。治療も可能のようですね!妊娠はもう望んでいないので、内服薬等でよくなれば良いなぁと思います。一度病院行こうと思います!

• 1月19日
マロン

私も帝王切開を2回しましたが生理はだらだらと10日程ありますが、病院で聞いてみたら、帝王切開の傷口に詰まるからって言われましたよ!
1度病院に行って良い治療法があればいいですね。

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね!同じような方がいらっしゃって少し安心しました。診てもらったのは1年以上前なのでまた受診してみようと思います。ありがとうございます。

• 1月16日