※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
家族・旦那

夜間授乳のとき、旦那さんを起こさないよう気をつけてる方いらっしゃい…

夜間授乳のとき、旦那さんを起こさないよう気をつけてる方いらっしゃいますか??

2人目で勝手もわかってると思っていたのですが、夜間授乳のときに赤ちゃんの近くで電気をつけると「寝れない。」と…(^^;;
ちなみに同じ部屋で、布団を並べて敷いてます。リビングと寝室しかないので、授乳も布団を敷いてる部屋の小さい椅子でしてます。

同じ部屋で寝ていて、似たように悩んでる方、旦那さん起こさないよう気をつける方法があれば教えて欲しいですー(*^^*)

コメント

MakotO

寝れないってゆうか、泣いたらオムツ変えたり手伝えよ!と言ってしまいます😂
うちは、したくないけど添い乳してますね💦
その方が起きなくて静かなので( ・᷄-・᷅ )

• rinrin

rinrin

ほんと、寝れてないのは私もそうなんだよー!と言いたいです(^^;;
    おっぱいが軌道に乗ってきたら、添い乳も検討してます。なかなか夜に体起こすの大変ですもんね!

• 8月9日
コーパのmommy

うちはランタンを使ってます!
明るすぎないでちょうどいい明るさです!

• rinrin

rinrin

可愛い写メつきでありがとうございます(*^^*)
    このくらいのオレンジの明かりで少し離れればどう〜?と相談してみます!

• 8月9日

私は息子が生まれたばかりの時は授乳の時に電気つけてましたよ😅 怒られましたけど
今はandroidからiPhoneに携帯が変わって電気がつけれるようになったのでそれをつけたり消したりしてますよ!

• rinrin

rinrin

どうして怒るんでしょうね〜赤ちゃんのために起きてるのに…(・・;)
    手元だけiPhoneで照らすのもありですね。工夫してみます!

• 8月9日
みぃみぃ

電気スタンドとか使ってしてましたよ。

• rinrin

rinrin

そうですよね〜、うちの電気スタンド、ちょっと明るすぎるのかな…
    文句言ったの旦那なので、ちょうどよい明るさのを探してもらいます。笑

• 8月9日
yoyoyossy(^_^)

うちは、旦那と言うより上の子を起こさないようにしてる感じです。同じくリビングに隣接してる和室で皆で寝てますが、私はリビングに行って電気つけて授乳したりオムツ替えしたりしてます。

寝室で電気つけたら怒る旦那さん…手伝う気ゼロならアイマスクでもして寝てもらいましょう☆

• rinrin

rinrin

上の子も起きちゃいますよね!リビングにもオムツ替えスペース作った感じですか?

上の子はトイレに行くと「ままー?」とむくりと起きてくるし、ダンナさんは明かりに神経質だし…この先夜は大変そうです(°_°)

• 8月9日
As.

寝るときは間接照明をずっとつけてます。
自分が目が覚めた時や授乳の時に子どもの様子が見れていいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
ただ旦那は息子がかなり大声で泣かないと起きない鈍感さんなのでいいのかもしれませんが:( ;´꒳`;):
電気ついてると寝れない等あったら皆さんのようにランタンや携帯、LED等の押したらつくライトがいいかもしれません♪

• rinrin

rinrin

本当は、豆電球とかつけっぱなしにしたいんですが、真っ暗じゃないと寝れないらしく(°_°)謎に神経質で困ります。笑
    たまたま、眠りの浅い時に電気点けてしまったのかも〜と深く考えすぎず、良さそうな間接照明をおねだりしてみようと思います!

• 8月9日