※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
家族・旦那

両親が離婚調停中です。長引いて今は裁判になってます。父があまりにも…

両親が離婚調停中です。長引いて今は裁判になってます。父があまりにも母の家庭での立ち位置、振る舞い方を1番権力持っていたかのように、盛ってたり無いこと書いたりしてるので、私たち娘から裁判へ娘目線からの意見?を提出する予定です。
同じようにされた方いますか?

多分父は私たちが母への意見書?を見ていることは知らないと思います。知ってたらそんなふうには書けないはずってことも書いてあります。
書類をやり取りするたびに腹が立ち直接父に文句を
言いたくなることもありましたが、一応自分たちの父であり子供のおじいちゃんでもあるので我慢して
会わせてあげたりしてました、今後もそれは変わらずしていくつもりです。
ですが娘目線からの意見の書類を提出したら父はそれを読むだろうしショックを受けるだろうし腹も立てると思います。
離婚のことは離婚のこと、孫のことは孫のこと、と割り切ることはできないような性格なので私たちが意見を出すことで完全に対立してしまう可能性があります。

同じような経験がある方
意見を提出する際完全に対立しましたか?
それとも、間違ってる事実について意見するが今後の父子、祖父孫の関係は良好に保ちたいみたいな一文いれましたか?

コメント

キャサリン

義理の両親が、
離婚せず、、別居のままいくと言う状況です💦
離婚理由が義理の兄嫁以外は全員していて、私はなーんも知らない馬鹿な嫁のフリに専念してますが(離婚理由や経緯全て知ってる状態です😂)知らないお姉さん最近ずっこいとまで思ってる程ですが。。。その話は別の機会に💦

なので、法的、文章的なことは義理両親達は動いてないですが、、
義父には「お父さんとお母さんの事は二人の事だから口に出さないし、私は子供と言っても嫁やから言わんほうがいい立場やけど、孫は孫だからちゃんとおじいちゃんしとして接して欲しい」とこうとうでいいと口で伝えました!
こんな風に、本当の事をはっきり図星を言ってしまう嫁なんで嫌な顔されますが、孫は孫ですから!

孫は孫やし、じーちゃんとばちゃんの関係性なんか知らないですし!

• ぽのぽの

ぽのぽの

ほんとのにも知らない人は良くも悪くも複雑な気持ちにならないからいいですよね笑

ほんと父にはがっかりで私たちへの態度母に対する思いみたいなのもいいふうに言ってくるけど、母に対してはボロクソで開いた口が塞がりません笑。
    女子はなんでもツウツウなのしらんのかって思います。

伝えたいことはしっかりつたえるべきですね!文章に今後の自分たちの関係、孫との関係についても追加して書きたいとおもいます!

• 1月16日